報道資料
平成11年10月20日(水)
株式会社ランドネットディディ

12月1日サービス開始、11月11日より会員募集開始
ゲーム業界初の月会費制で大幅価格ダウン

 株式会社ランドネットディディは平成11年12月1日(水)よりNINTENDO64及びその周辺機器64DDを使用した新しい遊びを提供するネットワークサービス「ランドネット」を開始いたします。それに先立ち、平成11年11月11日(木)より会員募集を開始いたします。なお初回募集は10万名限定とさせていただきます。

今回、ランドネットでは、
1.ネットワークを使ったゲームの世界の拡大
2.ハードも含めた月会費制度で大幅な価格ダウン
3.店舗と直販売を併用した新しい流通システムの導入
を行っていきます。


1.ネットワーク利用でゲームの世界がひろがります。
今までのゲームは、クリエイターが作り上げた世界を一方的に提供し、ユーザーはその枠のなかで遊ぶだけでした。ランドネットでは64DDの通信機能とデータの書き換え・書き足し機能を利用して、初めてユーザー参加型のゲームの世界を提供し、ゲームの世界のひろがりを図ります。
(1)ユーザーのクリエイターマインドを刺激する新しいゲームの提供
例えば、マリオアーティストシリーズでは自ら作った作品をネットワークを通じて展示・交換することが出来るようになります。
(2)ユーザー参加型のゲームの世界
クリエイターとユーザーのコミュニケーションによって、ユーザーがゲーム作りに参加できるような仕組みを提供していきます。

2.ゲーム業界初のハードも含めた会員制サービス。月会費制度で大幅な価格ダウン。
ランドネットではTVゲーム機の世界で初めて、継続的サービスを実現する為の「月会費制」をとることにいたしました。
また、ハードとネットワークサービス、更に非常に魅力的なゲームソフト6タイトルをセットにしたオール・イン・ワン方式で大変お安く提供いたします。今までのTVゲーム機の世界で言えば7万円相当のサービスを、月額2500円、入会金も無料という初期投資が少ないかたちで利用できるようにいたしました。
会員は、NINTENDO64を持っていない場合のAコース(月額3300円・初年度)、既に持っている場合のBコース(月額2500円・初年度)の2種類(ともに2年目以降は月額1500円)からの選択となります。(なお、送料として別途1500円が必要となります。)

3.店舗と直販売を併用した新しい流通システムの導入
ゲーム業界では初めての店舗と直販売の併用による全く新しい流通システムを使って商品の提供を行います。入会に際して、店舗で受付をして頂き、ハードについてはランドネットから直接自宅に配送いたします。このように会員にとって便利なサービスを展開していきます。


今後の取組みについて

1.決済方法について
当初のクレジットカードによる決済の他に、ご要望に応じて、現金決済や口座引き落としなどユーザーがご利用いただきやすい決済方法も導入していきます。

2.アクセスポイントについて
サービス開始当初、アクセスポイントは東京03局内のみとなりますが、ユーザーの ご利用状況に応じて増やしていきます。また、それまでの間、通信事業社の割引サービスをご案内させていただきます。少しでも安価でご利用いただけるようにいたします。

3.今後のソフト展開について
既存のN64ソフトに64DDを加えることで、楽しみをひろげたり、競馬や株といったゲームとリアル情報の連動による新しい遊びを提供したり、ゲームボーイなど他のハードとの連動によって楽しみをひろげることを行っていきます。

今回の「ランドネット」には、ネットワーク時代のビジネスの在り方に関する様々な新しい試みがあります。この試みでの経験・成功によりランドネットDDは市場価値の高い企業として発展していきたいと考えております。


会員募集について

○ 募集期間
第一次募集…平成11年11月11日(木)〜平成12年1月11日(火)
※ 第二次募集以降の日程は未定
○ 初回受付人数
10万名限定(先着順に受付、送付)
○ 申込み方法(全て11月11日より開始)
1.以下の店舗にてパンフレット・申込書の設置及び申込み受付を行います。
CVS:ローソン
GMS:イトーヨーカ堂、ジャスコ、ダイエー
郊外型玩具店:トイザらス、ハローマック
TVゲーム専門店:カメレオンクラブ、TVパニック、わんぱくこぞう
家電量販店:さくらや、ソフマップ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ラオックス
(99年10月19日現在、50音順、一部店舗を除きます。)
※取扱い店舗は今後増加する場合もございます。
※ 店舗によっては、パンフレット・申込書の設置のみで申込み受付を行わない店舗もございます。
※ ローソンではLoppiにて申込み受付を行います。
2.電話及びファックスでも申込書の請求ができます。
東京:03−5972−6065(音声応答)
大阪:06−6306−9235(音声応答)
3.ランドネットDD公式ホームページで申込みができます。
URL http://www.randnetdd.co.jp/


ゲームソフト紹介

戻る