ニュースリリース > 2009年 > 4月13日

ニュースリリース

2009年4月13日
各位
任天堂株式会社
株式会社オリエンタルランド

任天堂株式会社と株式会社オリエンタルランドによる新サービス
『イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド』
2009年4月25日(土)スタート

任天堂株式会社と株式会社オリエンタルランドは、2009年4月25日(土)より東京ディズニーリゾート®内イクスピアリ®にて、ニンテンドーDS®シリーズ(DS、DS Lite、DSi)を活用したこれまでにない新サービス「イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド」を展開いたします。

「イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド」は、イクスピアリの施設特性にあわせて任天堂株式会社がシステムを開発したもので、イクスピアリを訪れるお客様の利便性と体験価値がより一層高まる、これまでにない新しいサービスとなっております。

イクスピアリにお客様ご所有のニンテンドーDSをお持ちいただき、所定の場所でソフトをダウンロードすると、ショップやレストラン、映画館などの情報検索が可能となり、さらに行きたいお店や場所を選ぶと、画面上のマップに妖精が現れ、目的地までの最短ルートをナビゲーションいたします。
また、イクスピアリを舞台にした“クイズ”や“妖精探し”といった探険家気分に浸れるゲームで盛り上がったり、伝言板で待ち合わせやショッピングに関する情報交換をしたりと、「イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド」は、お友達同士やご家族揃ってお楽しみいただける要素もあふれています。

このたびの展開は、ニンテンドーDSの新たな可能性を追求する任天堂株式会社と、お客様に高い体験価値と利便性あふれるサービスを提供したいと考える株式会社オリエンタルランドのニーズが合致したことにより実現したもので、今後も両社は、お客様が笑顔になれるような喜びや感動を提供してまいりたいと考えております。

以上

『イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド』

東京ディズニーリゾートの玄関口にある、物語とエンターテイメントにあふれる街『イクスピアリ』の所定の場所で、お客様ご所有のニンテンドーDS、ニンテンドーDS Lite、ニンテンドーDSiにソフトをダウンロード(無料)することで、イクスピアリ内で以下の4つのサービスを受けることが可能になります。
1. ナビゲーション
イクスピアリ全体のガイドブック機能に加え、現在の位置から行きたい場所へとナビゲーションしてくれるシステムです。
2. イクスピアリを舞台にしたゲーム
“クイズ” や“妖精探し”など、イクスピアリに散りばめられた謎を解いていただくゲームです。
探険家になった気分で、イクスピアリの物語性や街の景観をお楽しみいただけます。
3. 情報検索
140店舗にのぼるショップやレストランの店舗情報に加え、映画館の上映スケジュールやイベントなど、イクスピアリに関する情報をイクスピアリ内のどこからでも検索、ルート案内をすることができます。
ベビーカーや車いすで来られた方に配慮したルート案内も可能です。
4. 伝言板
タッチペンを使った手軽な伝言サービスです。イクスピアリ内のどこにいても、最大16人の仲間の位置表示と、タッチペンを使った手書きによるタイムリーな情報交換が可能になります。
お店情報の交換や待ち合わせなどにご活用いただけます。
このページの一番上へ