ニュースリリース > 2011年 > 6月2日

ニュースリリース

2011年6月2日
各位
任天堂株式会社

ニンテンドー3DS™本体機能の更新について

任天堂株式会社(取締役社長 岩田 聡)が2011年2月26日にメーカー希望小売価格25,000円(税込)で発売いたしました「ニンテンドー3DS」は、インターネットやニンテンドー3DS専用ゲームカード(ゲームソフト)を通じて適宜本体機能の更新をお客様に実行していただける様にしてまいりますが、来る6月7日にインターネット経由で予定しております更新をしていただくことでご利用が可能になる「ニンテンドーeショップ」の機能や、その他ニンテンドー3DSの楽しさが広がるサービスの詳細が決定いたしましたので、お知らせいたします。

  1. 「ニンテンドーeショップ」

    ニンテンドー3DSをインターネットに接続して「ニンテンドーeショップ」をご利用いただけるようになります。「ニンテンドーeショップ」は、ダウンロードソフトの購入や、ゲーム情報・ゲーム映像等をウインドウショッピング感覚でお楽しみいただける場所です。「ニンテンドーeショップ」では:

    a)ニンテンドー3DS専用新作ダウンロードソフトおよびゲームボーイとゲームボーイカラー用として過去に発売されたゲームソフトを移植した「バーチャルコンソール」をダウンロード購入いただけるようになります。更に、ニンテンドーDSi専用ダウンロードソフトとして既に発売しております「ニンテンドーDSiウェア」もお買い求めいただけます。2011年6月7日には、任天堂及びサードパーティー各社から合計10タイトル以上が(350タイトル以上のニンテンドーDSiウェア以外に新たに)ダウンロード購入可能になる予定です。

    b)ニンテンドー3DS専用ダウンロードソフトには、過去のヒット作から厳選されたものを3Dでリメイクした「3Dクラシックス」シリーズも含まれますが、その内の一作である「エキサイトバイク」ゲームを、2011年6月7日から7月31日までの期間中、無償でダウンロードしていただけるようになります。

    なお、2010年9月29日付のニュースリリースでお知らせいたしました日本テレビ放送網株式会社様および株式会社フジテレビジョン様による3Dコンテンツの配信を含めた3D映像配信につきましては、後日改めて開始日等をご案内させていただきます。

  2. 「インターネットブラウザー」

    無償で「インターネットブラウザー」をダウンロード・ご利用いただけるようになります。なお、ウェブサイトの閲覧等ご利用を制限されたい方のためにフィルタリングソフトをご用意しておりますので、合わせてご利用いただきたいと思います。

  3. ニンテンドーDSi本体にダウンロード購入いただいたソフトのニンテンドー3DS本体への「引っ越し」

    お客様のニンテンドーDSi本体にダウンロード購入いただいたソフトや保存されている写真等のデータを、ニンテンドー3DS本体に転送していただけるようになります。

その他の詳細は当社ホームページをご覧ください。

任天堂は、今後もニンテンドー3DSの本体を更新していただくことにより、お客様に一層お喜びいただけるサービスの拡充に努めてまいります。

以上

このページの一番上へ