ニュースリリース > 2016年 > 11月29日

ニュースリリース

2016年11月29日
各位
ユニバーサル・パークス&リゾーツ
任天堂株式会社

NEWS RELEASE

ユニバーサル・パークス&リゾーツと任天堂 「任天堂ゲームの世界観を壮大なスケールでリアルに再現する
テーマパークを大阪、オーランド、ハリウッドで展開」

2016年11月29日発表

 ユニバーサル・パークス&リゾーツ(本社:米国オーランド)と任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:君島達己)は、本日両社のパートナーシップにより、任天堂ゲームの世界観を再現し、来場者にゲーム世界を実体験していただけるテーマパークを大阪、米国オーランド、ハリウッドの3か所において展開することをお知らせします。

 この詳細は後日各地域から発表させていただきますが、皆様には一例として、お馴染みのマリオやその仲間たちと出会い、ハテナブロックやパワーアップアイテムなどのアイテムを目の当たりにし、巨大なパックンフラワーが急に動き出すような、任天堂ゲームならではの楽しく独特な世界を実体験していただく予定です。

 そして、このプロジェクトには、任天堂のキャラクターと世界観を生み出した任天堂のゲームオリジナルの開発者たちと、ユニバーサルの大人気テーマパークを支えるクリエイティブチームが一丸となって取り組んでいます。両社が目指しているのは、任天堂のゲームキャラクターたちに新たな息吹を与え、そのアクションや冒険を、ユニバーサルのテーマパークで現実の体験にすることです。両社はそれらを実現するために、今までにない革新的な手法を用い、ゲーム画面で体験していた冒険や、ドキドキするような楽しさ、他にはない斬新さをリアルに再現して、実際に体験いただけるようにします。

  • 『Nintendo』をテーマとしたエリアが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、ユニバーサル・オーランド・リゾート、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに誕生します。
  • 壮大で、その世界観に浸ることのできる、インタラクティブなエリアです。複数のアトラクション、ショップ、レストランを有する、高いテーマ性を備えた世界観をリアルに再現しています。
  • お客様は自分のお好きなゲームの中に入り込んだと心から実感することができます。
  • 年齢やゲームの熟練度にかかわらず、あらゆる人が楽しめます。
  • このエリアの企画と制作は順調に進行しています。今後数年の間に、それぞれのしかるべきタイミングでオープンする予定です。

 この新しいテーマエリアは、ユニバーサル・パークス&リゾーツと任天堂のグローバル・パートナーシップによって実現されるものです。ユニバーサルのテーマパークは世界的に人気のあるキャラクターや物語を、革新的な技術を駆使して、大変人気の高いファミリー・エンターテインメントとして何百万人ものゲストの皆様に提供しています。任天堂は世界中の多くの人々を笑顔にする、ゲームハード・ソフトと娯楽体験を提供しています。

 『Nintendo』をテーマとしたエリアの具体的な内容については、ユニバーサルの各テーマパークより随時発表予定です。最初の発表は近い将来を予定しています。


ユニバーサル・パークス&リゾーツについて

 ユニバーサル・パークス&リゾーツは、コムキャスト・NBC ユニバーサル傘下で、世界中のゲストに最先端で人気のエンターテインメント体験を提供しています。アカデミー賞を3度受賞したスティーブン・スピルバーグ監督の総監修の下、ユニバーサルのテーマパークは、世界で最もスリリングで最先端の技術による映画・テレビを題材にした数々のアトラクション体験を提供しています。

 コムキャスト・NBC ユニバーサルは、ユニバーサル・シティウォーク・ハリウッドを含むユニバーサル・スタジオ・ハリウッドを有しています。また、2つのテーマパーク(ユニバーサル・スタジオ・フロリダおよびユニバーサル・アイランド・オブ・アドベンチャー)から成るリゾートであるユニバーサル・オーランド・リゾート、5つのリゾートホテル、ユニバーサル・シティウォーク・オーランドも所有しています。コムキャスト・ NBC ユニバーサルは、大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの株式の51%を所有し、シンガポールのリゾート・ワールド・セントーサにあるユニバーサル・スタジオ・シンガポールとライセンス契約を締結。同社は、北京での建設計画も発表しました。

このページの一番上へ