任天堂ホームページへ ニンテンドーDSのトップページへ
ものがたり
大きな海の空高く、雲の上にテンカイという王国がありました。
テンカイは巨大な悪におそわれたこともありましたが、王子スタフィーとその妹スタピーの活躍で、ようやく本当の平和がおとずれ、みんな楽しく暮らしています。
スタフィー&スタピー
ゲーム画面

ゲーム画面 そんなある日のこと、キョロスケはテンカイの入り口に、見たことのない女の子がたおれているのを見つけました。
キョロスケ

女の子の名前は「マテル」。アミー王国という遠い国からはるばるやってきたのです。マテルの話によると、アミー王国は「モナムールストーン」という秘宝によって守られた平和な国でした。しかし、何ものかに「モナムールストーン」を盗まれ、国じゅうがめちゃくちゃになってしまった ゲーム画面
のです。アミー城でメイドをしていたマテルは、スタフィーの活躍を聞き、助けをもとめてテンカイまできたのでした。
お願いです、スタフィーさん。どうか悪ものをたおし、アミー王国を救ってください! マテル
ゲーム画面 こうしてスタフィー、スタピー、キョロスケの3人は、アミー王国を救う旅へと出発したのでした。はたして、3人は悪ものをたおし、モナムールストーンを取りもどすことができるのでしょうか?
さあ、大冒険のはじまりです!