任天堂ホームページへ
DSのホームページへ
トップへもどる ジェットインパルスの世界へ ストーリーモード 選べる操作方法へ その他のモードへ Q&Aへ
ストーリーモード story mode
全編フルボイスで展開する数々のミッション
シリアスな世界観をベースに展開されるストーリーモード。ソフトのメインともいえる

このモードでは、敵機撃墜や施設防衛などのさまざまなミッションがプレイできます。

さらに 全編フルボイス で進行していくため、臨場感に溢れた内容になっています。
基本的な進め方 Basic How to play
1.ブリーフィング
ゲーム画面
それぞれのミッションに 出撃する前に、プレーヤー たちに向けて細やかな状況 が説明される。
2.機体と武器の選択
ゲーム画面
プレイヤーが搭乗する戦闘機の 機体と武器をここでセレクト。

ゲーム画面
いよいよミッション開始。 主人公であるあなたは、見事 機体を操れるか!?
さまざまな戦闘機
ミッションをこなしていくと、どんどん新しい機体を選ぶことができるようになります。ジェットインパルスでは20種類を越える戦闘機が登場しますが、ここではその一部を紹介します。
(マウスカーソルを戦闘機に合わせてクリックしてください)
多彩なミッション
全19種類のステージで、敵の秘密兵器の破壊や夜間の急襲、さらには味方基地の 防衛など、さまざまなミッションが登場。 ここでは、代表的なミッションを紹介します。
石油コンビナートをテロリストの手から防衛せよ
石油コンビナートに隣接する都市の上空で、 テロリストの戦闘機と遭遇。 テロリストの攻撃は、幾重にも行われる。 コンビナートに突っ込もうとするタンカーの スクリューだけを破壊して、その足を止める。
ゲーム画面 ゲーム画面 ゲーム画面
特殊ミサイルの発射を阻止せよ
音紋解析により、自軍の戦列から離れた 潜水艦が、ミサイルの発射準備をしている 信号を確認。緊急コードを発信して強制浮上 させている間に、潜水艦を破壊する。
ゲーム画面 ゲーム画面 ゲーム画面
夜間の急襲
超高感度カメラによる映像を頼りに 低空飛行を行い、敵基地に密かに迫る。 到達前に発見された場合は、ミッション失敗 となるため、機体の操縦に慎重を要する。
ゲーム画面 ゲーム画面 ゲーム画面
超大型空母との戦い
新型戦艦が流氷の海に出撃したという情報を 入手。その撃破に向かう。 しかし、その真の姿とは超巨大戦艦空母。 特殊なスモークを放出して戦闘機の操縦能力 を奪う。
ゲーム画面 ゲーム画面 ゲーム画面
ZSR14 LIR YZX07 HIPPOGRIFF ZSR12 PHANTASM ZSR11 DRUI YZX NIGHTMARE ZSR16 CALIBURNE MB417 LOKI