ストーリー ある日、見知らぬ浜辺で目を覚ましたキミは、なぜかニンゲンからポケモンになっていた!!

気がつくと、そこは海岸だった。 ゲーム画面
ゲーム画面

そして目の前には1匹のポケモンが……しかし……ポ、ポケモンがしゃべってる!? ニンゲンじゃないのに!?するとポケモンは笑いながらこう言った。「しゃべれる? アタリマエだろ? だってキミも、ポケモンじゃないか?」

ゲーム画面

記憶をなくした事実、ニンゲンからポケモンになった謎……真実を求め、助けてくれたポケモンと探検隊を結成して、プクリンが親方となってとりしきるギルドに弟子入りすることに。

ゲーム画面

たくさんの困難を乗り越え、キミとパートナーは探検隊として成長していく。

ゲーム画面 そんなある日、ジュプトルというポケモンに「時の歯車」が奪われるという事件が発生する。ジュプトルの目的は、いったい……!?
ゲーム画面

そして、キミとパートナーを待ち受けるものとは……?時と闇を超えた遥か空の彼方に、新たな運命が待っている!

このページの上へ

もっとくわしい情報は

ポケモンオフィシャルサイト