PICTOCHAT ピクトチャット

「ピクトチャット」。ピクトチャットあそびを創り出そう。

箱をあけたら、最初のおどろき。
ニンテンドーDSの電源をいれると、すぐにあそべる「ピクトチャット」。文字メッセージや手描きのイラストを、チャット形式で他のDSとワイヤレス通信することができます。

ピクトチャットってなに? PICTOCHAT(ピクトチャット)Q&A

Q1:ピクトチャットって何?
A:
DSの特徴の一つであるタッチスクリーンを利用して、自由に描いた絵や文字を送受信してチャットを楽しむことができます。他の人が書いたメッセージをコピーして、書き加えたり、書き換えたりしたものを送信することもできます。
またキーボードを使って入力することもできます。
CLICK!!

Q2:どうやってあそぶの?
A:
基本的にコミュニケーションを楽しむソフトですが、あそび方はあなた次第!
たとえば、友達と絵しりとりや4コマ漫画を描いたり、あなた自身が新しいあそびを生み出すことで楽しさが深まります。
CLICK!!

Q3:他にどんな使い方があるの?
A:
1人〜最大16人であそぶことが可能です。
家族やお友達といろんな遊び方が楽しめます。
操作方法もシンプルですので、老若男女を問わず、楽しむことができます。
CLICK!!

あそびを創り出そう。
「ピクトチャット」の魅力は使っている人たちの工夫次第で、さまざまなあそびが
生み出せることです。
たくさんの新しいあそび方を発明してみてください。

任天堂ホームページへリンクなし「ピクトチャット」のトップページへリンクなしニンテンドーDSのトップページへ