『ポケウォーカー™』に関するよくあるご質問
『ハートゴールド・ソウルシルバー』に付属の歩数計『ポケウォーカー』についての疑問にお答えします。
使い方について
一覧にもどる
Q.『ポケウォーカー』で歩数を測定するにはどのように持ち歩けばよいですか?
A.
洋服の胸ポケットや、かばんの内ポケットに入れて持ち歩いたりするだけで歩数を測定できます。また、付属のポケウォーカー専用フックを使うと、簡単にズボンのベルトやかばんの持ち手などに装着することができます。
Q.『ポケウォーカー』には複数の人のデータを保存することができますか?
A.
『ポケウォーカー』に保存できるのは1人分のデータです。複数のデータを保存することはできません。
Q.DSソフト1つに対して、2個以上の『ポケウォーカー』を登録することができますか?
A.
できません。『ハートゴールド』または『ソウルシルバー』のDSソフト1つにつき、登録できる『ポケウォーカー』は1つです。
Q.『ポケウォーカー』と『ダイヤモンド・パール・プラチナ』は通信できますか?
A.
『ダイヤモンド・パール・プラチナ』と通信することはできません。
Q.『ポケウォーカー』では何日分のデータを保存することができますか?
A.
『ポケウォーカー』は、「1日ごとの歩数」を7日分保存することができます。保存できるデータ量を超えたときは、古いデータから順番に上書きされて消えていきます。『ポケウォーカー』で「遊んだ日数」や、「歩数の合計」に保存の制限はありません。
Q.『ポケウォーカー』をなくしてしまったのですが、お出かけさせたポケモンはどうなりますか?
A.
『ポケウォーカー』をなくしてしまった場合などに、お出かけさせたポケモンを強制的にDSソフトへ帰すことができます。くわしくはDSソフトに付属の取扱説明書(P.51 「ポケウォーカーをなくしてしまったときは…」)をご確認ください。
Q.『ポケウォーカー』を初期化することはできますか?
A.
DSソフトのメインメニューで「ポケウォーカーとせつぞく」を選び、「とうろくして おでかけにいく」や「おでかけに いく」などと表示される1の画面で十字ボタンの下、Xボタンを同時に押しながら、Lボタンを押してください。
「ちゅうい!」を読み進めて「はい」を選び、2の画面になったら『ポケウォーカー』とDS本体を通信します。

DSソフトのレポートを先に消去した場合は、ポケモンを1匹以上ボックスに預けるまでDSソフト側の冒険を進めてから、DSソフトのメインメニューで「ポケウォーカーとせつぞく」を選び、「ようこそ!」を読み進めて「とうろくして おでかけにいく」と表示される3の画面で同じように初期化を行ってください。
このページの上へ
CLOSE