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講義内容
当セミナーではソフト制作にあたり挑戦したい分野を選択していただきます。それぞれ専門知識を学ぶ貴重な内容となっております。

ディレクター
ゲームの制作においてはチームの核となり、すべての判断を行い、メンバーに対し適確な指示をする重要な役割です。精神面の強さと高いコミュニケーション能力が要求されます。セミナーではゲーム制作全般およびチーム運営についての技術を学んでいただきます。

2005年度 受講後の感想
活動風景


プログラム
ゲームにおけるプログラムのコーディングを学習します。主にC言語に関する一般的なプログラム技術を要します。既存の常識、考えにとらわれず、柔軟かつ新規性のあるプログラミングを行い、チームの中でゲーム制作の面白さを技術サイドより追及する制作過程を体験していただきます。

2005年度 受講後の感想
活動風景


グラフィック
ゲームのキャラクターや背景を制作します。デザイナーとしての能力が必要です。主に2Dグラフィックの制作を行いますが、3Dモデリングの技術があればより表現に幅が出るでしょう。セミナーではゲームに必要なグラフィックを開発ツールで作成していただきます。

2005年度 受講後の感想
活動風景


サウンド
ゲームの演出にはかかせないBGMや効果音を制作します。作曲能力と基礎的な音楽知識が必要です。プログラミング技術を持っていれば表現の可能性はさらに広がります。セミナーではサウンド開発ツールを使う上での技術とゲーム音楽制作におけるノウハウを学んでいただきます。

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