SIN AND PANISHMENT
設定〜ストーリー
----------


オープニング1

オープニング2

オープニング3

オープニング4
新世紀を迎えて間もない時代――
圧倒的な平和を迎えることに成功した人類は、有史以来最高の繁栄の時代を迎えていた――。
しかし、その結果爆発的に増加した人口に食料生産が追いつかず、各地で食糧不足が深刻になりつつあった。人類は新たな食用源を求め、異常環境下ですら繁殖を可能とする「新種」生命体の創造に着手した。
新種生命体の創造は成功し、その巨大牧場に北海道が選ばれた――。
新たな食用源を得ることに成功した人類は、再び繁栄を続けるものと思われた。


しかし――。


「新種」の中から、人類狩猟を本能とする攻撃体が突如として発生、人類を襲い始める。
以後「ルフィアン」と呼称される攻撃体は群をなして日本列島を南下し、東北部一帯を制圧するに至る。
「ルフィアン」の侵攻が目前に迫った首都では、混乱に陥った市民による大規模な暴動が頻発する。事態は国際治安組織「武装ボランティア」の派遣に及び、武力による暴徒鎮圧へと発展していく。


果たして、この国に未来は――いや、人類に未来はあるのか。


一方、人類の生き残る場が日に日に失われつつある首都では、人々の間で不可思議な噂が流布されていた。


その噂とは――


「救済グループ」と名乗る市民組織の出現と台頭――。


救済グループとは、謎の聖女「アチ」の奇跡によって病や傷から立ち直った人々の集団であり、「ルフィアン」を狩ることで自活し、「武装ボランティア」を偽善の衆として対立する市民による自衛組織である。
そして疲弊した人々は次々に聖女「アチ」の元に集い救済を請う。


しかし「彼女」の救済は無償ではなかった。
聖女に「闘争」という名の代償を求められた多くの非力な者達は必要無き幾多の争いに巻き込まれ、苦難の道を辿る事となる。



概要 設定
システム スクリーンショット ストーリー 救済グループ 武装ボランティア ルフィアン その他
特報!『罪と罰 地球の継承者』が小説化&コミック化!
----------
ホームページへ スクリーンショットのページへ 罪と罰のトップページへ 救済グループのページへ NINTENDO64のトップページへ