ものがたり
☆★☆★☆★☆
大きな海の空高く雲の上にテンカイという平和な王国が・・・・
あれあれ?いったいどうしたのでしょう!ワルモノ「オーグラ」を封じ込めて平和なはずのテンカイに暗雲がたちこめ、どこからともなくあやしげな声が聞こえてきました。
「オーグラよ・・テンカイの征服はまだか・・いつまでかかっておるのだ・・」
やがて、1本のすさまじい稲光がオーグラを閉じ込めていたつぼに直撃し、つぼをこなごなにしてしまったのです!逃げ出したオーグラは高笑いをしながらテンカイの外へと降りていきました・・・・
☆★☆★☆★☆
テンカイの王様パパスタは、オーグラのあとを追うようにとスタフィーとキョロスケに言いましたが、オーグラを閉じ込めるつぼも壊れてしまい、スタフィーたちは途方に暮れていました。

すると・・・・

「兄ちゃんたち!ワルモノはやっつけに行かなあかんやんか!はよ行くでっ!」
と、テンカイコドモの女の子が、尻込みするスタフィーとキョロスケを引き連れて、さっさとテンカイの外へと降りていきました。

このとってもおてんばな女の子は、なんとスタフィーの妹だったのです。こうして、スタフィーとキョロスケ、そして妹のスタピーは、オーグラを追いかける大冒険に旅立ったのでした・・・・
「任天堂ホームページ」へ リンクなし 「伝説のスタフィー3」のトップページへ 「スタフィー&スタピーのアクション」のページへ 「ゲームボーイアドバンス」のトップページへ