ストーリー&キャラクター紹介
ストーリー
ミニクッパたくさんのミニゲームやパーティグッズを楽しめるテーマパークそれがマリパランドです!マリオたちは、そこで毎日たのしく遊んでいました。しかし、それが気に入らなかったのは・・・・・・クッパです。ミニクッパ
「楽しいのはゆるせないのだー!」と、マリパランドでおおあばれ!!ミニゲームやパーティグッズを、吹き飛ばしてしまいました。マリパランドにいるキノピオたちは「どうか、ミニゲームとパーティグッズを探してきてください!」
ミニクッパと、あなたにお願いしてきました。ミニゲームやパーティグッズが飛んでいった先はマリパランドの下に広がる街キノコシティ。そこに住むたくさんのキャラクターたちがミニゲームやパーティグッズを拾って持っているらしいのです。あなたはすべて探し出せるでしょうか?・・・さあ、新しい冒険のはじまりです!クッパ
ミニゲーム紹介パーティグッズ紹介

キャラクター紹介
マリオパーティアドバンスに登場するメインキャラはこの4人だ!
マリオピーチルイージ
ヨッシーピーチ
サブキャラ紹介
冒険のカギをにぎるサブキャラたち。
キノピンアニキノくんキャプテングッドキノピンのおくさん
「キノコシティ」の住人たち
キノコシティには個性豊かな住人たちが暮らしているぞ!
クリボー・ジュゲム・ドッスンノコノコ・ヘイホー・ゲッソー
ゲーム画面を拡大


任天堂ホームページへ リンクなし マリオパーティアドバンスのトップページへ ゲームボーイアドバンスのトップページへ ゲームボーアドバンスのトップページへ