特集 キノピオ隊長がいく!「次世代ワールドホビーフェア '14 Summer」

更新日:2014.7.4

キノピオ隊長がいく!「次世代ワールドホビーフェア '14 Summer」

お宝探していろんな場所を冒険中のキノピオ隊長。いつの間にか、最新の「おもちゃ」や「ゲーム」を体験できる「次世代ワールドホビーフェア '14 Summer」の会場に迷い込んじゃった!この機会を利用して、キノピオ隊長が会場の様子をちょっとだけレポートしてくれるそうです!だけど、こんなにたくさん人がいる場所で、ひとりで大丈夫?進め! キノピオ隊長!!

マリカをチェック!マリオカート8

会場では、『マリオカート8』で、最速プレイヤーを決定する大会が開催されていました。たくさんの人が参加する白熱したレースになったぞ!

大会優勝者の「マシン」をチェック!!

優勝者はこんなマシンでレースしたみたい。参考にしてみよう!

  • 1日目の優勝者
  • 2日目の優勝者

そういえば、キノピオも『マリオカート8』に登場します。そうですよね、隊長? …って、それはトロッコ!それじゃレースはできないよ!!

スマブラをチェック!大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
キノピオ隊長もスマブラを遊ぶ列に並んだ!?
マリカの次に向かったのはスマブラ!『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』も遊べるようになっていました。実は『スマブラ』の最新作を遊べたのは、今回が日本初だったんだって!いち早く『スマブラ』を体験できるとあって、朝早くからたくさんの人でにぎわっていた模様です!
いつかは参戦!!してみたい…※あくまで隊長の夢のお話です。
会場レポートはここまで。隊長はつかれていつのまにか寝ちゃいました。隊長、おつかれさまでした!