Wii U ピクミン3

更新日:2014.7.18

問題

突然ですが・・・・・・ここにフシギな生きものがいます。全部で何匹いるでしょう?

正解は…っていうか…ナニモノ!?

すこしだけ教えてあげちゃいますね!

名前は「ピクミン」。ピクミンは、とある惑星に住んでいる植物のような、動物のような、フシギで小さな生きもの。

プチトマトぐらいの大きさ?

引っこ抜くと、ついてくる。いつもは地面の中でじっとしているけど、引っこ抜いてあげると、あなたにチョコチョコついてくる。そんなカワイイ、生きものなんです。

はたらきもの。ピクミンは、引っこ抜いたあなたのためにはたらきます。ときにはこんなに重いものも、力をあわせてはこぶんです。

とっても勇敢。ときには自分よりもずっと大きな原生生物とも、勇気を出して戦ってくれる頼もしいヤツ。でも、たべられちゃうことも……。

タッチペンでピクミンを簡単操作

ピクミンとあそぼう!

Wii U専用ソフト『ピクミン3』は、小さいけれど頼りになるピクミンたちと一緒に大冒険ができるアクションゲーム!どんなふうに冒険するのか?さっそくチェックしてみましょう!!

地面から引っこ抜く。どんどん引っこ抜いて…

あなたについてくる。原生生物を発見!!

たたかう!!はこぶ!!たべられる…?

あなたのために、ピクミンが大活躍!ピクミンを引っこ抜いている人はだれ?どうしてピクミンを引き連れて冒険しているの?気になるストーリーや冒険については公式サイトをチェックしてね!

ピクミンのこと、少しは知ってもらえましたか?次回のピクミン特集もお楽しみに!!

そういえば…最初にだした問題の答えはコチラ