ニンテンドー3DS ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア

更新日:2014.7.18

目指せ! 最強のポケモントレーナーNo.01

これが、ホウエン地方でキミを待ち受けるジムリーダーたちだ!!

ポケモンの世界では、ポケモンリーグを制覇し、最強のポケモントレーナー=チャンピオンになるためたくさんのポケモントレーナーが日々特訓を重ねている!あこがれのチャンピオンになる第一歩として、各地のジムリーダーにポケモンバトルを挑み、勝利をつかめ!!今日は、ホウエン地方で待ちうけるジムリーダーの一部を紹介するぞ!!

トウカシティ・ジムリーダー センリ。使用するポケモンのタイプは「ノーマル」。主人公の父親で、ポケモン勝負を極めるために、日々精進している。

センリのポケモン ケッキング。一日中ねそべったまま暮らすポケモン。手の届く場所に生えている草を食べ草がなくなると、ようやく寝返りをして動く。寝転がっているだけに見えるが、反撃のパワーを溜めているのだ。

ツツジのポケモン ノズパス。磁石の鼻はいつも北を向いている。ノズパスどうしでは磁石が反発しあって近くで顔をあわせることができない。ピンチになると磁力を強めて鉄を引き寄せ、身を守ることも。

カナズミシティ・ジムリーダー ツツジ。使用するポケモンのタイプは「いわ」。カナズミシティのトレーナーズスクールの生徒でありながら、実力を買われてジムリーダーを任されている。年齢の割には、論理的な思考の持ち主で、筋道だった話しかたをする。

トウキのポケモン マクノシタ。絶対にあきらめない根性を持つ。体を鍛えることが何よりも好き。大木に何度も体当たりして、強じんな体とくじけない心を鍛え上げる。すみかのそばには、へし折られた木がたくさんある。

ムロタウン・ジムリーダー トウキ。使用するポケモンのタイプは「かくとう」。さっぱりした性格の好青年。サーフィンをしているので、肩や足腰が鍛えられており、またバランス感覚にも長けている。

テッセンのポケモン レアコイル。3匹のコイルが連結して、強力な磁力線と高電圧を放射する。強い磁力で機械をこわしてしまうので、大きな町ではサイレンをならしてレアコイルの大量発生を知らせる。強力な電磁波は、周りの水分を乾燥させるほど。

キンセツシティ・ジムリーダー テッセン。使用するポケモンのタイプは「でんき」。いろんな人が集まる町で生まれ育ったので、社交的な性格。人と話しているだけで、うれしくなってしまう。笑うと健康にいい、というのが持論。

アスナのポケモン コータス。山を掘って石炭を見つけては、せっせとこうらの空洞に入れて燃やし、エネルギーにしている。使われなくなった炭鉱には、たくさんの コータスが住みついていて、襲われると黒いけむりを出して逃げる。

フエンタウン・ジムリーダー アスナ。使用するポケモンのタイプは「ほのお」。ジムリーダーになったばかりで、見くびられないよう強がっている。フエン温泉は美容にも効果があるので良いと思っている。