ニンテンドー3DS ドラゴンクエストX オンライン

更新日:2014.9.12

ニンテンドー3DSでドラクエX その2「いままでのドラクエとどう違うの?」編。国内最大級のオンラインRPG『ドラゴンクエストX』が「ニンテンドー3DS」に登場!興味はあるけどまだプレイしたことがない!というキミのために、ニンテンドー3DS版『ドラゴンクエストX』の情報をたっぷりお届けするよ!

ドラクエXはいままでのドラクエとどう違うの?

オンラインでつながった世界。あなたと同じ冒険者たちが集まっています。いつものドラクエと同じ、誰でも気軽に冒険が楽しめるドラクエXの世界。なんとその世界がオンラインで日本中のプレイヤーたちとつながり、そんな人たちと仲間になって一緒に冒険が楽しめます。

コマンドメニューやバトル中の画面はいつものドラクエと同じ。手強いダンジョンに挑むにはやっぱり仲間がいると心強い!気軽に仲間を探してみよう。

ドラクエXをプレイするのが初めての方へ

人と一緒に冒険するのに気になること。

知らない人と一緒に冒険するにはどうしたらいいの?

プレイヤーの中には、初心者にいろいろ教えてくれる「冒険マイスター」に志願している人もいます。まわりの人に自分から呼びかけることもできるので、まずは気軽に「一緒に冒険してください」と呼びかけてみましょう。

初心者専用のエリアもあるよ。

ゲーム内には、初心者だけが入れる専用エリア「始めたばかりの人専用」サーバーもあります。まずはここで初心者同士、気軽に冒険に誘ってみてもいいでしょう。

1人でも冒険を気軽に楽しめるサポート仲間システム。町の酒場に登録されているキャラクターを雇ってパーティーを組むことができます。人と話すのはちょっと・・・という人に!

熱いバトル ドラクエXはこれまでどおりのコマンド入力方法でありながら、バトルエリア内を自由に動き回ることができ、より直感的かつ戦略的なバトルが可能に。どんなに強いボスモンスターが現れようとも、自分なりの戦略で勝利をつかむチャンスが!

魔法の迷宮でコインボスに挑め!緊張感いっぱいのピラミッド!みんなと助け合って、強敵をぶっ倒せ!!

敵によってパーティの役割分担や立ち位置など、作戦を考えて立ち向かおう!

腕試し!レアドロップ狙い!レベル上げ!転生モンスター狙い!バトルにはいろいろなドラマがあって今までにない感動が待ってるぞ!

「おうえん」でつながるみんなのココロ パーティーが全滅してもまわりの人が生き返らせてくれることも!

ドラクエXならではのシステムが「おうえん」。

フィールド上でモンスターと戦っているほかのパーティーに近づいて「おうえん」を使うと、パーティー全員のテンションが上がって戦闘が有利になります。

画面写真には他機種版が含まれています