ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森

更新日:2014.10.22

とびだせ どうぶつの森 みなさ〜ん!秘書のしずえです。10月31日は楽しいハロウィンですね!今日は住人のみなさんからハロウィンのうわさ話を聞いてみました。

住民のうわさその1 パンプキングを見つけ出そう、みたいな

ハロウィンのお祭りが始まると家の外にいる住人がカボチャ姿に?このカボチャだらけの村の中に「パンプキング」が紛れているよ。まずは彼を見つけ出そう!

住民のうわさその2 パンプキングのしもべになるのよ、ツルルン

パンプキングをみつけて話しかけると、パンプキングのしもべになってお菓子を集めるようにいわれるよ。断るといたずらされるから素直に従っておこう……。

住民のうわさその3

村のみんなからおかしを集めるんだー!

外にいる住人とゲームをして勝つとお菓子をもらえるよ。

かぶりものをかぶって、家の中にいるヤツをおどかしてやれー!

怖がらせることができたら大成功!お菓子をもらえるよ!住人によってニガテなかぶりものが違うので、驚かなかったら別のかぶりものを試してみよう。かぶるものは仕立て屋さんのアクセサリーコーナーで買うことができるよ。

住民のうわさその4 限定グッズがもらえるんです、ッポン

お菓子をたくさんあつめたら、パンプキングのところに持って行こう。特に「ロリポップ」をわたすと非売品のホラーテーマ家具をもらえるよ!今しかもらえない限定グッズなのでお見逃しなく!

ハロウィンのお祭りは午後6時からスタートです!みなさん、村でお待ちしていますね♪