『ドンキーコングGB』リコ編インプレッションのページへ NOM2月号表紙へ ドンキーコングカードゲームのページへ
ドンキーコンググッズ大紹介!!
現在入手可能なアイテム完全リスト


ドンキーコングのキャラクターグッズといっても、ファミコン時代のむかしからいろいろあるとは思いますが、ここでは2000年2月1日現在入手可能なモノを紹介していきましょう。それから、ルールがシンプルでとっつきやすいと評判の『ドンキーコングカードゲーム』のお話もしちゃいます。

突撃ファンキープレーン・・・2500円
ジョイントベース・ジャンプトラップ・・・1500円
爆走トロッコ・ドンキー&ディディー・・・500円
スペース
★リコ編からひとこと★
コレ単体だと怖いくらいホントに爆走します!! で、コレにドンキーコレクションを接続して遊べるのですが、3台くらいつなげちゃうと、今度は逆に重くて動きましぇーん。とくにクルールなどのゴツいヤツがいるとヤバめ。キャラクターの大きさや重さを考えて、何台つなげて走れるか挑戦してみては?
ドンキーコレクション・ディクシー・・・500円
ドンキーコレクション・ディディー・・・500円
ドンキーコレクション・クランプ・・・500円
ドンキーコレクション・クルール・・・500円
ドンキーコレクション・クラッシャ・・・500円
ドンキーコレクション・ドンキー・・・500円
ドキドキドンキー・・・1500円
ドンキーファミリー・ディディー・・・600円
ドンキーファミリー・ドンキー・・・600円
ドンキーファミリー・クルール・・・600円
ドンキーファミリー・ディクシー・・・600円
アクションポーズ・ドンキーM・・・3800円
スペース
★リコ編からひとこと★
ぬいぐるみの愛くるしさとはうってかわって、なんだかカタいし、表情も怖いドンキーです。しかし、宮本さんも「子供っぽいドンキーじゃなくて、もっとクールなドンキーを」とおっしゃっていたので、コレが本来のドンキーなのかな。
アクションポーズ・ドンキーS・・・1500円
プルプルドンキー・ドンキー・・・880円
スペース
★リコ編からひとこと★
ひもをひっぱると、ぬいぐるみがブルブルふるえる……。そんだけなんだけど、妙にカワイイヤツです。すわりもいいし。テーブルのうえにのせてひもをひっぱると、ソリ遊びのように滑走します。
プルプルドンキー・ディディー・・・880円
プルプルドンキー・ディクシー・・・880円
タルからドンキー・・・1280円
スペース
★リコ編からひとこと★
突然、タルがパカッとふたつに割れてドンキーが出てくるのですが……まず、タルが割れるタイミングがつかめないようになってるので、毎回心臓が止まるかと思うほどドキドキできます。次に、出てきたドンキーが歩くのがスゴイ! コレで一切電池を使っていないってんだからエライ!
ぬいぐるみ・ドンキー・・・3500円
決戦クランキーベース・・・4800円
スペース
★リコ編からひとこと★
秘密基地遊びの最高峰! 落とし穴などのトラップや、秘密の大砲などのしかけがいろんなところにあるのが面白くて……。さらに、ボタンひとつで自動的にドアが開閉するなどのギミックもスゴイんです。コレも、電池は使っていないんだそうで……。
ドンキーコング・ボードゲーム・・・3500円
タルたるアドベンチャー・・・2980円
ドンキー携帯ストラップ[木登り・ジャングル・ネックストラップ]・・・780円
ガム(60個入り)コーラ味
とるとるキャッチャー
スペース
★リコ編からひとこと★
アーケードマシンの景品用のぬいぐるみで、全部で3種類あります。コレのみ非売品です。
下敷き
色鉛筆12色
色鉛筆12色(消しゴム・鉛筆削り付き)
色鉛筆24色
色鉛筆24色(消しゴム・鉛筆削り付き)
消しゴム
シャープナー
かきかた鉛筆(3本入り)B
かきかた鉛筆(4本入り)2B
かきかた鉛筆(5本入り)HB
鉛筆バリューパック B
鉛筆バリューパック 2B
かきかた鉛筆(6本入り)B
かきかた鉛筆(6本入り)2B
かきかた鉛筆(6本入り)HB
かきかた鉛筆(12本入り)B
かきかた鉛筆(12本入り)2B
鉛筆12本入り B
鉛筆12本入り 2B
鉛筆12本入り HB
箱型筆入れ 片開き
箱型筆入れ 両開き
箱型筆入れ DX両開き
スペース
★リコ編からひとこと★
いろんなところが開く筆入れ、私の小学校時代にも流行りました。しかし、鉛筆削りがワンタッチでバシューンと飛び出してくるなど、進化しております。カッコイイ!
シール烈伝 箱入り(30枚×30)
シール烈伝 バラ(90種)



ドンキーコングGBのページへ NOM2月号表紙へ ドンキーコングカードゲームのページへ
・