モバイルシステムGBで遊ぼう!  
DIONに申し込もう
● ● ● ● ●
 「モバイルシステムGB」でコンテンツを楽しんだり、メールを使ったりするためには、インターネット接続サービスDIONの「DIONモバイルGBコース」に申し込む必要があります。  すでにほかのインターネットのプロバイダと契約している人、DIONのほかのコースに加入している人も、「モバイルシステムGB」を楽しむためには、この「DIONモバイルGBコース」に新たに加入する必要があります。登録には、1.初期登録と、2.システム登録の2段階があります。
イラスト
 でも、「モバイルアダプタGB」の箱に入っているカートリッジ「モバイルトレーナー」を使って簡単に登録できます。以下、登録のしかたを順を追って書いていくので、参考にしてみてください。小さい子どもさんは必ずおうちのかたと一緒に登録してくださいね。
● ● ●

●DIONへの申込み…初期登録●

「必要な機器をそろえてつないでみよう」のページを参考に、「モバイルアダプタGB」とゲームボーイカラー(ゲームボーイアドバンス)、カートリッジ「モバイルトレーナー」、携帯型電話機を正しくセットしてください。さらに、「モバイルアダプタGB」の箱の中に入っている「DIONモバイルGBコース登録書」を手元に用意してください。
イラスト

2 ゲームボーイカラーのスイッチを入れます。すると、「DIONモバイルGBコース」への初期登録画面が出てきます。

3 注意文をよく読んで、Aボタンで進んでいきます。

4 ログインID入力の画面が出てきます。ここで、「DIONモバイルGBコース登録書」を見てください。この登録書の一番下の欄に、あなたのログインID、メールアドレス、パスワードが書いてあります。この欄を見ながら、自分のログインIDを入力します。

5 4と同じようにメールアドレスを入力します。

6 同じく、パスワードを入力します。
 (確認のため、2回入力します)

7 パスワードを保存したいときは、保存します。(注1)

8 DIONに接続して終了。この時点で、メールとホームページと各ソフトの無料コンテンツが利用できるようになります。(注2)
イラスト

●DIONへの申込み…システム登録●

イラスト
9 先ほど手元に用意した「DIONモバイルGBコース登録書」に必要事項を書きこみ、「お客様控え」の部分以外を封筒に入れ、KDDIに送ります。

10 メールとハガキでシステム登録完了の通知が来ます。これで、手続き完了。
今日から、モバイルシステムGBのすべてのサービスが利用できるようになります。
イラスト
● ● ●
さあ、これで「モバイルシステムGB」の世界が楽しめるようになりました。次のページからは、どんなコンテンツが楽しめるかを説明していきましょう。


注1: パスワードを保存すれば、次回からパスワードを入力せずに「モバイルトレーナー」を利用することができます。ただし、ほかの人に「モバイルトレーナー」と「モバイルアダプタGB」を貸した場合、その人はあなたのパスワードで自由に「モバイルトレーナー」を使うことができます。ほかの人に勝手に利用されたくない場合は、パスワードは保存せずにおきましょう。

注2: 初期登録時より15日間(無料期間)インターネット接続料がかかりません。15日以内にシステム登録が行われなかった場合、「モバイルシステムGB」のサービスは利用できなくなります。(ピアtoピアの利用はできます)


LEFT 1UP RIGHT