お宝発見!!あんな名作!こんな傑作!
その2 サードパーティの新作も遊べる! 空間
 
    NINTENDO POWERでスーパーファミコン用新作を発表しているのは、任天堂だけじゃない。サードパーティの動きもなかなか活発なんだ。
 たとえば、メサイヤの『リングにかけろ』なんて、いまのところスーファミでしか遊べない。しかもNINTENDO POWERでしか手に入らない。遊ばないと損した気になっちゃうね。そのほかアクセラの『幻獣旅団』、ナムコの『スーパーファミリーゲレンデ』などもある。
 逆に、パソコンなどで人気の『同級生2』のスーファミ版をNINTENDO POWERで発表してくれたのはバンプレスト。嬉しいねえ。
 
サードパーティの新作 編集長的ベスト3
1位 空間 スーパーファミリーゲレンデ
画面写真 マルシー表記 【ひとことレビュー】

はじめてのスキーで、スクールって入った?あそこで習った通り、カニ歩きや方向転換、ボーゲンから学んでいくのがたまらん。スキーのテクニカルな一面をじっくり味わえる。


アイキャッチ
2位 空間 同級生2
画面写真 マルシー表記 【ひとことレビュー】

いろんなタイプの女の子とデートを重ね、甘酸っぱい思い出を作っていく恋愛アドベンチャー。ホントの恋のように、せつない感情がこみあげてきちゃうところが傑作たるゆえん。



アイキャッチ
3位 空間 リングにかけろ
画面写真 マルシー表記 【ひとことレビュー】

編集長のジェネレーションにはたまらないタイトル。ともするとシミュレーションになりがちなスポーツものを、原作イメージと独自の操作方法でドラマチックにしあげている。



前のページへ戻る 表紙へ戻る 次のページへ行く