お客様へのお知らせ

HOMEサポートお客様へのお知らせ(2015年)ニンテンドーeショップのクレジットカード決済における請求遅延および対応についてのお知らせ

2015年7月15日

お客様各位

任天堂株式会社

ニンテンドーeショップのクレジットカード決済における
請求遅延および対応についてのお知らせ

 2015年6月15日21:00頃から24:00頃までの間に「ニンテンドーeショップ」でクレジットカードを利用して残高およびダウンロードソフトなどをご購入いただきましたお客様にお知らせいたします。

 上記の時間帯において発生しました弊社決済システムの不具合により、クレジットカード会社を通じたご請求につきまして、未請求もしくは後日(6月26日頃)の過少請求が発生していることが判明いたしました。

 そのため、該当する取引につきまして、7月14日もしくは15日付けで請求手続きを実施させていただきました。また、過少な請求が発生していた場合は一旦請求の取り消し処理をさせていただき、改めて、7月14日もしくは15日付けで正しい金額での請求手続きを実施させていただきました。クレジットカードのご利用代金明細に訂正記録が記載される場合がございますが、ご了承ください。お客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 今回の不具合はすでに修正しており、今後このような問題が発生しないよう再発防止に万全を期し、お客様に安心してご利用いただけるよう努めてまいります。



  • 本件に該当するお客様のうち、ニンテンドーネットワークIDを利用してニンテンドーeショップにログインいただいているお客様には、すでにご登録いただいているメールアドレスに同様のお知らせをお送りしております。
  • 該当時刻にご購入いただきました残高やダウンロードソフトなどには影響はございませんので、そのままご利用ください。