お客様へのお知らせ

HOMEサポートお客様へのお知らせ(2015年)『どうぶつの森amiiboカード 第2弾』発売延期のお知らせ

2015年8月6日
更新:2015年9月16日

お客様各位

任天堂株式会社

『どうぶつの森amiiboカード 第2弾』発売延期のお知らせ

 日頃は弊社の商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

 2015年7月30日(木)に発売いたしました『どうぶつの森amiiboカード 第1弾』におきましては、市場で品薄の状態が続いており、購入を希望いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけしております。発売日以降も順次追加出荷を行っており、8月下旬にも追加出荷を予定しておりますが、弊社の想定を大きく上回る売れ行きに生産が追いつかず、今後もしばらくは品薄が続く見込みです。

 この状況を一刻も早く改善すべく、誠に勝手ではございますが、当該商品と同じ設備での生産を予定しておりました『どうぶつの森amiiboカード 第2弾』の発売を延期し、『どうぶつの森amiiboカード 第1弾』の追加生産を優先させていただくことにいたしました。『どうぶつの森amiiboカード 第2弾』の発売日は決まり次第お知らせいたします。

 発売をお待ちいただいている皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りたくお願いいたしますとともに、心よりお詫び申し上げます。


[2015年9月16日追記]
 『どうぶつの森amiiboカード 第2弾』の発売日は、2015年10月29日(木)に決定いたしました。