オンライン修理受付

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手順のくわしいご案内

修理品のお受け取りまでの6ステップをご案内いたします。

お客様に行っていただくこと
任天堂での修理作業

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お客様情報および修理依頼情報を入力

1. メールアドレスの登録

こちらから、修理のご連絡にご使用されるメールアドレスをご登録ください。
メールアドレスを持っていない方は申し訳ございませんが、ご利用いただけません。

2. お客様情報および具体的な症状などのご入力

ご登録いただいたメールアドレスに、確認のメールが送信されます。
確認メールに記載のURLから専用ページに入っていただき、お客様情報と具体的な症状などを入力してください。

お見積り金額のご連絡について

お見積り金額を設定される場合

修理にかかるお見積り代金が、お客様の設定されたお見積り金額をこえる場合にのみ、メールにてご連絡させていただきます。

※有償修理の場合は金額にかかわらずご連絡させていただくことも可能です。
こちらをご希望の方は、見積り指定金額を「1円」に設定してください。

お見積り金額を設定されない場合

原則として、事前にお客様に修理代金をお知らせせずに修理を行わせていただきます。
お客様のご確認のお手間と時間が短縮される分、修理にかかる日数が短くなります。

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2.修理品を送る

修理品を送る

宅配便で「任天堂サービスセンター」までご送付ください。

梱包について

修理品は、封筒類での梱包/送付は避け、緩衝材を使って保護したうえで不要なダンボールに入れ、ご送付ください。

一緒にお送りいただくものについて

下記の3点を必ずご確認いただいたうえ、修理品と同送いただきますようお願いします。

  • 1.修理依頼票またはお申込み番号を書いたメモ

    お申込み完了時に印刷できる 「修理依頼票」か、お申込み完了時に表示される「修理お申込み番号」をメモ用紙に記載していただいたものを修理依頼品に同封してください。

  • 2.保証書

    保証書をお持ちのお客様は必ず修理品と同送いただきますようお願いします。
    同送していただけない場合は保証規程の適用外となります。
    保証規程の適用は、修理ご依頼品の状態と、保証書の記載内容で判断いたします。
    保証書に必要事項(お買い上げ店名、お買い上げ年月日など)が記入されていること(※)、および本体製造番号と同じ番号の製造番号ラベルが貼られていることをご確認のうえ、保証書も一緒にお送りください。
    ※ お買い上げ店によっては、保証書ではなく納品書やレシートに必要事項を記載している場合もございます。 これらをお持ちの方は、必ず保証書と一緒にお送りください。

  • 3.不具合症状が出た際にご使用されていたソフトや本体付属品

    不具合症状が発生した際にご使用されていたソフトや本体付属品は、必ず修理品と同送いただきますようお願いします。

修理依頼品の「送料について」や「修理ができない場合について」も必ずご確認ください。

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3.修理品の到着・受付

修理品の到着・受付

修理品が任天堂サービスセンターに到着し、修理受付を完了しましたら、メールにてご連絡させていただきます。
年末年始・夏休みなどの修理が集中する時期は、到着から修理受付完了まで、通常より期間を要する場合がございますのでご了承ください。

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4. お見積りおよび修理

お見積りおよび修理

修理にかかるお見積り金額が、お客様の指定されたお見積り金額をこえる場合には、メールにてお知らせしますので、見積もり返答ページにてお見積り金額をご確認のうえ、修理を行うかご判断ください。
修理内容についてご不明の点がございましたら、「修理に関する専用のオンラインお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。

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5. お見積りおよび修理

修理完了品の発送

修理が完了しましたら、宅配便にて発送させていただきます。
発送時には、メールにてご連絡させていただきます。
なお、修理品をお客様にお返しする際の送料は、弊社にて負担します。

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6. お受け取り

お受け取り

有償修理の場合、修理代金につきましては修理品と引換えにお支払いください。