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オンライン修理受付を利用される場合

手順の詳しいご案内

修理品のお受け取りまでの6ステップをご案内いたします。

  • 手順1 お客さま情報および修理依頼情報を入力
  • 手順2 修理品を送る
  • 手順3 修理品の到着・受付
  • 手順4 お見積もりおよび修理
  • 手順5 修理完了品の発送
  • 手順6 お受け取り

お客様に行なっていただくこと / 任天堂での修理作業

1. お客さま情報および修理依頼情報を入力

1. メールアドレスの登録

こちらから、修理のご連絡にご使用されるメールアドレスをご登録ください。

2. お客様情報および具体的な症状等のご入力

ご登録いただいたメールアドレスに、確認のメールが送信されます。
そのメールの内容にしたがって、専用ページにてお客様情報と具体的な症状等を入力してください。

ニンテンドーDSシリーズ専用修理品発送キット ニンテンドー3DS LL/3DS/DSi LL/DSi/DS Lite/DSの修理を、オンライン修理受付を利用してご依頼される場合、ご希望のお客様には「ニンテンドーDSシリーズ専用修理品発送キット」(無料)をご自宅にお届けいたします。
ご希望の場合は、入力時に「修理品発送キット」欄にて「希望する」をご選択ください。

お見積もり金額のご連絡について

● お見積もり金額を設定される場合

修理にかかるお見積もり代金が、お客様の設定されたお見積もり金額をこえる場合にのみ、メールにてご連絡させていただきます。

※有償修理の場合は金額にかかわらずご連絡させていただくことも可能です。こちらをご希望の方は、見積り指定金額を「1円」に設定してください。

● お見積もり金額を設定されない場合

原則として、事前にお客様に修理代金をお知らせせずに修理を行わせていただきます。
お客様のご確認のお手間と時間が短縮される分、修理にかかる日数が短くなります。

2. 修理品を送る

修理品は、緩衝材を使って保護したうえでダンボールまたは「ニンテンドーDSシリーズ専用修理品発送キット」等に入れ、「任天堂サービスセンター」までお送りください。
その際、下記の3点を必ずご確認いただいたうえ、修理品と同送いただきますようお願いします。

・ 保証書
保証書をお持ちのお客様は必ず修理品と同送いただきますようお願いします。
同送していただけない場合は保証規程の適用外となります。

・ 修理依頼書
オンライン修理受付の入力後に表示される「修理お申込み番号」をメモ用紙に記載していただくか、「修理依頼票」を印刷していただき、修理品と同送いただきますようお願いします。

・ 不具合症状が出た際にご使用されていたソフトや本体付属品
不具合症状が発生した際にご使用されていたソフトや本体付属品は、必ず修理品と同送いただきますようお願いします。

修理品を発送される際のご注意

修理依頼品の梱包について

  • 修理依頼品をお送りいただく際は、本体や付属品に傷や破損などが発生しないように、しっかり梱包してください。

    ※Wii UおよびWii U GamePadをご送付いただく際は、修理依頼書に記載の注意事項をご確認ください。

    ※ニンテンドー3DS LL/3DS/DSi LL/ DSi/DS Lite/DSをご送付いただく際は、「ニンテンドーDSシリーズ専用修理品発送キット」のご利用をお勧めします。

一緒にお送りいただくものについて

  • 保証規程の適用は、修理ご依頼品の状態と、保証書の記載内容で判断いたします。
    保証書に必要事項(お買い上げ店名、お買い上げ年月日など)が記入されていること(※)、および本体製造番号と同じ番号の製造番号ラベルが貼られていることをご確認のうえ、保証書も一緒にお送りください。

    ※お買い上げ店によっては、保証書ではなく納品書やレシートに必要事項を記載している場合もございます。これらをお持ちの方は、必ず保証書と一緒にお送りください。

  • 特定のソフトや付属品の使用時に症状が見られる場合は、必ずそのソフトや付属品も一緒にお送りください。
  • お買い上げ後、お客様によって取り付けられたストラップやシール、デコレーション、本体保護カバーなどは、送付前に取り外してお手元でご保管ください。取り付けられたままお送りいただきますと、修理・検査の都合上、お預かり時の状態で返却できない場合があります。
  • 画面保護シートは、修理内容によっては取り外してご返却させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

送料について

  • 保証期間内の修理品の発送に限り、下記の着払い宅配便をご利用いただけます。
  • 保証期間を終了した修理品の送料は、お客様にご負担してくださいますようお願いいたします
  • 修理品返送時の送料は当社にて負担いたします。

その他の注意点

  • 修理のご依頼は、保護者の方が行ってください。
  • 製品の故障および修理に起因する派生的損害については、当社は一切の責任を負いかねます。
  • 次のような場合、保証期間の有無に関わらず、修理をお断りすることがございます。
    • 分解や改造(ソフトウェア含む)による故障および損傷、または分解や改造された痕跡のある場合。
    • Wii U/Wii本体底面の定格ラベルや目隠しラベル、ニンテンドーDSシリーズ本体の目隠しゴムや電池蓋以外のネジがない、あるいは外した痕跡のある場合。
    • 損傷が激しく、修理しても機能の維持が困難であると当社が判断した場合。
    • 記録媒体(本体保存メモリーやゲームソフト、またはUSBメモリーなどの外部記録メディア)内の損傷したデータの復旧を希望される場合。
    • 取扱説明書に記載されていない使用方法で作成されたデータや、任天堂が承認していないソフトウェアなどが本体保存メモリーやゲームソフト内に保存されている場合、または保存された痕跡がある場合。

3. 修理品の到着・受付

修理品が任天堂サービスセンターに到着し、修理受付を完了しましたら、メールにてご連絡させていただきます。

年末年始・夏休み等の修理が集中する時期は、到着から修理受付完了まで、通常より期間を要する場合がございますのでご了承ください。

4. お見積もりおよび修理

修理にかかるお見積もり金額が、お客様の指定されたお見積もり金額をこえる場合には、メールにてお知らせしますので、見積もり返答ページにてお見積もり金額をご確認のうえ、修理を行うかご判断ください。
修理内容についてご不明の点がございましたら、「修理に関する専用のオンラインお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。

5. 修理完了品の発送

修理が完了しましたら、宅配便にて発送させていただきます。
発送時には、メールにてご連絡させていただきます。
なお、修理品をお客様にお返しする際の送料は、弊社にて負担します。

6. お受け取り

有償修理の場合、修理代金につきましては修理品と引換えにお支払いください。

確認して手続きをすすめる
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