Wii UやWii U GamePadの梱包方法

修理に関するご注意とお願い

  • 修理内容によっては、記録媒体(本体保存メモリーまたはUSB記録メディア、SDカードなど)に保存されているデータやソフトウェアを保存・移行できない場合があります。
  • ニンテンドーeショップに登録したクレジットカードの情報などゲーム機本体に保存されたお客様の個人情報は、消去する場合があります。
  • お買い上げ後、お客様によって取り付けられた物品(保護シート、保護カバー、シール、デコレーションといった装飾物)は取り外してください。取り外しが無い場合、修理・検査の都合上、ご返却ができない場合がございます。
  • ニンテンドーネットワークIDをご利用の場合は、パスワードを保存してからお送りください。

手順

  1. 1

    紙袋や封筒類での梱包/送付は避け、不要なダンボール箱など本体・付属品が入る丈夫な箱をご用意ください。

    紙袋や封筒類での梱包/送付は避け、不要なダンボール箱など本体・付属品が入る丈夫な箱をご用意ください。 ※本体・Joy-Con・ドックは外した状態でお送りください。
    紙袋や封筒類での梱包/送付は避け、不要なダンボール箱など本体・付属品が入る丈夫な箱をご用意ください。 ※本体・Joy-Con・ドックは外した状態でお送りください。
  2. 2

    本体やGamePadは傷や破損が発生しないように、クッション性のある梱包材などを使って保護してください。

    本体やGamePadは傷や破損が発生しないように、クッション性のある梱包材などを使って保護してください。
    本体やGamePadは傷や破損が発生しないように、クッション性のある梱包材などを使って保護してください。

    GamePadは液晶画面の保護のため、商品ご購入時にGamePadが入っていた袋(白い包装材)のご使用をおすすめします。

  3. 3

    発生している故障に関連する商品は、すべてご送付ください。(ACアダプターなどの周辺機器や付属品など)同送品を迷われる場合は
    「故障かなと思ったら…」の診断をご利用ください。

    修理品 + ACアダプターなど 修理品 + HDMIケーブルまたはAVケーブルなど 修理品 + ディスクソフトなど
    修修理品 + ACアダプターなど 修理品 + HDMIケーブルまたはAVケーブルなど 修理品 + ディスクソフトなど
  4. 4

    ディスクソフトは本体やソフトの故障となるおそれがあるため、本体のディスクスロット内に入れて送らないでください。 商品ご購入時にディスクソフトが入っていたケースでお送りください。

    故障によりディスクが取り出せない場合は、そのまま送っていただいても結構です。

    ディスクソフトは本体やソフトの故障となるおそれがあるため、本体のディスクスロット内に入れて送らないでください。 商品ご購入時にディスクソフトが入っていたケースでお送りください。
    ディスクソフトは本体やソフトの故障となるおそれがあるため、本体のディスクスロット内に入れて送らないでください。 商品ご購入時にディスクソフトが入っていたケースでお送りください。
  5. 5

    ご用意いただいた箱に本体と付属品、保証書、修理依頼票をビニール袋などにまとめて入れてください。

    2台以上のゲーム機本体をオンライン修理受付で登録した場合の梱包方法については、こちらをご確認ください。

    GamePadは1つの袋にまとめず、次の手順をご覧になり箱詰めしてください。

    保証書を送付する場合のご注意事項
    保証書にお買い上げ店名、お買い上げ年月日などが記入されているかご確認ください。記入されていない場合は、レシートなどの購入店・購入日がわかるものを必ず保証書と一緒にお送りください。
    オンライン修理受付された場合
    オンライン修理受付完了時に発行される「お申し込み番号」をメモにご記入されるか「修理依頼票」を出力のうえ、修理品と同送いただきますようお願いします。
    本体・GamePad 周辺機器やディスクソフトなど
    オンライン修理受付された場合
    オンライン修理受付完了時に発行される「お申し込み番号」をメモにご記入されるか「修理依頼票」を出力のうえ、修理品と同送いただきますようお願いします。
    保証書を送付する場合のご注意事項
    保証書にお買い上げ店名、お買い上げ年月日などが記入されているかご確認ください。記入されていない場合は、レシートなどの購入店・購入日がわかるものを必ず保証書と一緒にお送りください。
  6. 6

    クッション性のある梱包材や空気の入った緩衝材などを使って、箱の中に隙間ができないようにしっかり固定してください。

    GamePadを箱詰めする際は、破損や傷がつくおそれがあるため、液晶画面の上にWii U本体やACアダプターなど、重い物を載せないようにしてください。

    クッション性のある梱包材や空気の入った緩衝材などを使って、箱の中に隙間ができないようにしっかり固定してください。 ※GamePadを箱詰めする際は、破損や傷がつくおそれがあるため、液晶画面の上にWii U本体やACアダプターなど、重い物を載せないようにしてください。
    クッション性のある梱包材や空気の入った緩衝材などを使って、箱の中に隙間ができないようにしっかり固定してください。 ※GamePadを箱詰めする際は、破損や傷がつくおそれがあるため、液晶画面の上にWii U本体やACアダプターなど、重い物を載せないようにしてください。
  7. 7

    修理品が箱の中で動かないことをご確認のうえ、しっかり封をしてください。

    修理品が箱の中で動かないことをご確認のうえ、しっかり封をしてください。
    修理品が箱の中で動かないことをご確認のうえ、しっかり封をしてください。
  8. 8

    宅配会社もしくは郵便局窓口、コンビニなどの宅配サービスへお持ちいただき、修理品の送り先(下記)をご記入のうえ、発送してください。

    送料については、こちらをご覧ください。

    修理のお申し込みがまだの場合は、オンライン修理受付からお申し込み後に修理品をお送りください。

    宅配会社もしくは郵便局窓口、コンビニなどの宅配サービスへお持ちいただき、修理品の送り先をご記入のうえ、発送してください。
    宅配会社もしくは郵便局窓口、コンビニなどの宅配サービスへお持ちいただき、修理品の送り先をご記入のうえ、発送してください。

修理品の送り先

住所はカタカナで記入しても届きます。

任天堂へのお持ち込みによる修理受付は行っておりません。


〒611-0041 キョウトフ ウジシ マキシマチョウ エンバ 京都府宇治市槇島町薗場92番地15
任天堂サービスセンター

住所をコピーしました。

TEL:0570-021-010
または
TEL:0774-28-3133