トップページに戻る
2006年11月30日(木)
ペニー


こんにちは、はじめましてっ!
ペニーっていいますっ!

今日はDr.クライゴアの担当だったんだけど
忙しいみたいだから私が代わりに
ブログを書くことになりました!
あっ、Dr.クライゴアは私のおじいちゃんなんです!
「全然似てないね」ってよくいわれます。

 夏におじいちゃんと海に行ったときの写真!
 夏におじいちゃんと海に行ったときの写真!


おじいちゃんって、ヘンタイとか変人とか言われてますけど、
全然そんなことないんですよー。
たしかに見た目はちょっと変わってますけど、
すっごく頭がいいし、ステキな発明いっぱいしてますし、
私、とってもソンケイしてますっ!

将来はおじいちゃんみたいに立派な科学者になりたいなあ!
(でも密かに歌手になりたいって夢もあるんです)

[ 11月30日 | ペニー ]
コメント
ドリブル
わてのタクシーも
改造してもらいましたし、
クライゴアはんには、ほんま
いつもお世話になってますわ。
ただ、なんや新しい機能を
入れてくれるのはええけど、
修理にごっつ時間かかるのは
困りまんな。


[ 11月30日 | ドリブル ]
アナ
あたちたちにも なにか
つくってほちいなあ。


[ 11月30日 | アナ]
アシュリー
……ふたりとも暑そう。


[ 11月30日 | アシュリー]
ペニー
>ドリブルさん
お急ぎのときは
私が修理しますよっ!


[ 11月30日 | ペニー ]
ペニー
>アナちゃん
投げただけで自動的に敵に当たる
手裏剣とか作りましょうか?


[ 11月30日 | ペニー ]
ペニー
>アシュリーちゃん
おじいちゃんの服も私の服も
特殊な繊維でできてるから、
いつもちょうどいい温度に
保たれてるんですよっ。
すごいでしょ!


[ 11月30日 | ペニー ]
アナ
うーん、そんなのが あると
つまんなくなりそう……。
やっぱち いいや!


[ 11月30日 | アナ]


トップページに戻る
2006年11月29日(水)
ドリブル


まいど。
ドリブルでっせ。
なんや持ち回りゆうことで、
わてが書くことになりましてん。

今日はスピッツはんが休みでしたし
お客はんも少なかったんで、
作法殿の近くの森でのんびり休憩しとったんですわ。

休むのにも疲れてきて
そろそろ仕事に戻ろかな思たときですわ、
茂みからソレが飛び出してきたのは。

 ブレててようわかりませんな……。
 ブレててようわかりませんな……。


黄色っぽくて、鳥のクチバシみたいなものがあって
あたまには円盤が刺さってて
ほんま奇妙な生き物でしたわ。

ひょっとして地球征服をたくらむ
宇宙人とかでっしゃろか。
だれかわかる人いはったら、
教えとくんなはれ。

[ 11月29日 | ドリブル ]
コメント
ナインボルト
頭に円盤って言ったら
エイティーンボルトだよ!
親戚じゃないかな?


[ 11月29日 | ナインボルト ]
エイティーンボルト
おれっちの親戚には
こげな人おらんたい。
知らんとよ。


[ 11月29日 | エイティーンボルト ]
ジミーT.
地球征服をたくらむ宇宙人と言えば
オービュロンくんだゼ!
でも彼はそんな色じゃないYO!


[ 11月29日 | ジミーT. ]
ヤングクリケット
オレも見たことあるぜ!
う〜ん、どこだったけなぁ。


[ 11月29日 | ヤングクリケット ]
スピッツ
あんまりサボってないで
仕事せえよ。


[ 11月29日 | スピッツ]
ドリブル
>ナインボルトはん
わても一瞬そう考えてましたわ。


[ 11月29日 | ドリブル ]
ドリブル
>エイティーンボルトはん
ちゃうんですか。
いいセンいってると思てたねんけど。


[ 11月29日 | ドリブル ]
ドリブル
>ジミーはん
オービュロンはん
じゃないことくらい
わてにもわかりまんがな。


[ 11月29日 | ドリブル ]
ドリブル
>クリケットはん
どこでっか?
思い出したら教えとくんなはれ!


[ 11月29日 | ドリブル ]
ドリブル
>スピッツはん
(しまった! ブログに書いたら
サボりがバレてまうがな!)
すみまへん!


[ 11月29日 | ドリブル ]


トップページに戻る
2006年11月28日(火)
アシュリー


アシュリー……ブログ興味ない……。
……レッド、書いて。


え〜、オレが?
なんでやねん!
……しゃあないなー。

オレ、アシュリーの親友のレッド。
ここだけの話やけど、
アシュリーってああ見えて
寂しがりなとこあんねん。

これは今日、川原で
魔法の実験してたときの写真やけど、
仲良さそうなサルの親子を見て、
アシュリーが一瞬遠い目をしてたんや。

 サルの親子を見つめるアシュリー。右がオレ!
 サルの親子を見つめるアシュリー。右がオレ!


気付いてないフリしとったけど、
オレ、ちゃんと知ってんねんで。
きっと故郷のパパとママのこと、
思い出してたんやな。
アシュリーも、かわいいトコあるやんか!

[ 11月28日 | アシュリー ]
コメント
モナ
あたしもママがお仕事で
ずっと家にいないから、
アシュリーちゃんの気持ち
少しだけわかるよ。
寂しいときは遠慮なく
うちに遊びに来てね!


[ 11月28日 | モナ ]
ナインボルト
へえ、アシュリーって
ジリツしてるんだね!
母ちゃんがコワイから
ぼくちんも早く
ドクリツしたいよ〜。
そしたらいっぱい
ゲームできるのになあ。


[ 11月28日 | ナインボルト ]
カット
アシュリーどのって
こわいひとだと おもってまちたが
ちょっと みなおちまちた。


[ 11月28日 | カット ]
アシュリー
……みんな……キライ。


[ 11月28日 | アシュリー]
アシュリー
>レッド
……あとで、来なさい。


[ 11月28日 | アシュリー]
レッド
ひぇ〜、かんにん!


[ 11月28日 | レッド]


トップページに戻る
2006年11月27日(月)
カット
 きょうも ダイヤモンドじょうを パトロールちゅう!
 きょうも ダイヤモンドじょうを パトロールちゅう!


カットだよ!
あたちと いもうとの アナは
にんじゃを やってるの。
だから ふたりで まいにち おちろの まわりを
あやちい ひとが いないか パトロールちてるのよ。
えらいでしょ!

そちたら きょう、 おちろの うえで
さかだち ちてる ひとを はっけん ちまちた。

アナと はさみうちちて つかまえたら
なんと クリケットどの でちた。

クリケットどの、 かんちがいちて ごめんなさい。
でも おちろで さかだちするのは よくないのよ。

[ 11月27日 | カット ]
コメント
ヤングクリケット
今日はゴメンね!
これからはお城に
立ち入らないようにするよ。
だけどカットちゃんも
アナちゃんも素早いね!
捕まるとは思わなかったぜ。
……オレもウィー拳やめて
忍術やろうかな。


[ 11月27日 | ヤングクリケット ]
マスター マンティス
>ヤング クリケット
コラ。


[ 11月27日 | マスターマンティス ]
ヤングクリケット
>マスター マンティス
あ、いや冗談です、もちろん!


[ 11月27日 | ヤングクリケット ]
アナ
きょうは クリケットどのと
おにごっこちて たのちかったね!


[ 11月27日 | アナ]
カット
>クリケットどの
アナと ふたりだったから
おいつけたんだよ。


[ 11月27日 | カット ]
カット
>マンティスどの
クリケットどのを あまり
おこらないでね。
まだ わかいから
ちかたないと おもうの。


[ 11月27日 | カット ]
カット
>アナ
ひさちぶりに ぜんりょくだちて
たのちかったね!


[ 11月27日 | カット ]


トップページに戻る
2006年11月24日(金)
ヤングクリケット


オッス!
オレ、クリケット!
師匠のマスター マンティスと一緒に
修行の旅をしてるんだ。

この町にはまだ来たばかりで
知らないこともたくさんあるけど
よろしくな!

オレの流派は"ウィー拳"。
あんまり知られてないけど、
古くから伝わる究極の拳法らしいぜ!

師匠と一緒に早朝から立ち稽古!
 師匠と一緒に早朝から立ち稽古!


たまたまわかったことなんだけど、
この町に伝わる"お作法"と"ウィー拳"が融合すると
すごい力が発揮できちゃうみたいなんだ!

そんなわけで、その秘密を解明すべく
この町に滞在してるってワケさ。

でもダイヤモンドシティっていい町だな。
友達もいっぱいできたし、
いつか旅立たなきゃいけないと思うと寂しいぜ!

[ 11月24日 | ヤングクリケット ]
コメント
マスター マンティス
ヤング クリケットよ。
"ウィー拳"のことは
あまり人に話すものではないぞ。


[ 11月24日 | マスターマンティス ]
モナ
クリケットくん、旅立っちゃうの?
そんなの寂しいなあ……。


[ 11月24日 | モナ ]
ナインボルト
ねー、なんで"ウィー拳"って言うの?


[ 11月24日 | ナインボルト ]
ヤングクリケット
>マスター マンティス
す、すみませんでしたっ!
気をつけます!!


[ 11月24日 | ヤングクリケット ]
ヤングクリケット
>モナさん
いや!
まだまだ当分いると思いますよっ!
師匠もこの町が気に入ってるし、
お作法の謎をもっと解明したいからね!


[ 11月24日 | ヤングクリケット ]
ヤングクリケット
>ナインボルトくん
それにはワケがあるんだけど……。
師匠にバレると怒られるから、ゴメン!
ヒントは"手"だぜ!


[ 11月24日 | ヤングクリケット ]


トップページに戻る
2006年11月22日(水)
モナ


ちゃお!
いつも元気なモナで〜す!
ジミーさんが、元気ないので
今日はあたしがブログ書きます!

あたし、いま高校でチアリーダーやってるの!
今日はダイヤモンドシティから電車に乗って行ける
パール広場で練習してきちゃった!

パール広場って、いろんな遊び場があるんだけど、
道沿いが芝生になってるのよね。
平日は人通りが少ないから練習にうってつけなんだ。

 パール広場の芝生にて。
パール広場の芝生にて。


あたしのうしろに写ってるのは
新しいお友達のクリケットくん。
あたしがバイトしてる中華料理店の常連さんよ。

え? 前のバイトはピザ屋じゃなかったかって?
そうなの!
最初がジェラート屋さんの店員でしょ、
次がダイナーのウエイトレス、
その次はピザ屋さんの配達員、
で、いまが中華料理店の看板娘ってわけ。

でもねあたしが移り気なんじゃなくて、
バイト先のジョー店長が次々に
お店変えちゃうんだもん。
しょうがないよねー。

 彼がジョー店長。商魂たくましいの!
 彼がジョー店長。商魂たくましいの!
[ 11月22日 | モナ ]
コメント
ヤングクリケット
モナさん!
パール広場にいたなら
声かけてくださいよ!
ところで、ブログっておもしろそうっすね。
オレも書いてみたいな!


[ 11月22日 | ヤングクリケット]
カット
あたちも よく パールひろばで
ちゅぎょう ちてるよ!

[ 11月22日 | カット ]
アナ
あたちも よく パールひろばで
ちゅぎょう ちてるよ!


[ 11月22日 | アナ]
ナインボルト
ぼくちんも今日はパール広場の
ダーツクラブに行ってたよ!


[ 11月22日 | ナインボルト ]
エイティーンボルト
ナインボルトと一緒に
おれっちもダーツに行ったと。
引き分けやったとよ。


[ 11月22日 | エイティーンボルト ]
ジミーT.
コメントが多くて、うらやましいYO!


[ 11月22日 | ジミーT. ]
モナ
>クリケットくん
熱心に修行してたから、
声かけられなかったよ。
ブログは、ワリオのおじさまも
飽きちゃったみたいだし、
クリケットくん、次回書いてみてよ。


[ 11月22日 | モナ ]
モナ
>カットちゃん、アナちゃん
最近、ふたりとも
忍術に磨きがかかってきたよね。
修行の成果が現れてるのね、きっと。


[ 11月22日 | モナ ]
モナ
>ナインボルトくん、
エイティーンボルトくん

あたしもダーツクラブ好き!
パール広場って、
みんなで遊べるプレイスポットが
たくさんあるから退屈しないよね!


[ 11月22日 | モナ ]
モナ
>ジミーさん
昨日はコメント書けなくてゴメンなさいっ!
元気出してね!


[ 11月22日 | モナ ]
ジミーT.
Oh、ちょっと元気が出たYO!


[ 11月22日 | ジミーT. ]


トップページに戻る
2006年11月21日(火)
ジミーT.

Yeah!
Baby、元気かい?

ワリオが「ぜんぜん儲からねえ!」と言って
どこか行っちゃったから、
今日はボク、ジミー T.がこのブログを書くYO!

実はボクは個人的にブログを毎日書いてるのさ!
だけど、ボクのパソコンはインターネットに繋がってないから
こうやって知らない人に読んでもらうのは初めてだYO!

ちょっと緊張するゼ! ……OK。
じゃあ、なにを書こうか。

Oh、そうだ!
今日は『明日の昇る丘』っていう
ダイヤモンドシティの観光スポットに行ってきたYO!

夕日がとってもキレイだったYO!
夕日がとってもキレイだったYO!


ここからは未来が見えるってウワサさ!
キミも一度行ってみるといいYO!

[ 11月21日 | ジミーT. ]
コメント
ジミーT.
……。


[ 11月21日 | ジミーT. ]
ジミーT.
あっ!
ボクの写真、よく見たら
右下に誰か写ってるっ!
ひょっとして未来のボクかい?


[ 11月21日 | ジミーT. ]
ジミーT.
……だれもコメントを
つけてくれなくてさびしいYO!


[ 11月21日 | ジミーT. ]


トップページに戻る
2006年11月20日(月)
ワリオ

ワリオブログが大好きなお前に
今日はイイコトを教えてやろう!
なんと、またオレ様のゲームが発売されるのだ!
その名も『おどるメイドインワリオ』!

これがパッケージだ! 特殊な紙で高級感満点だ!
 これがパッケージだ! 特殊な紙で高級感満点だ!


どうだ!
カッコよすぎて腹がよじれるだろう!

前にも書いたが、"お作法"というものが
ダイヤモンドシティでは大流行だ。
そこで、これはきっとカネにな……いや、
この素晴らしさを世界に広めねばなるまいと
オレ様が企画したのが
最新作『おどるメイドインワリオ』なのだ。

このソフトのために任天堂のヤツらが
わざわざ『Wii』というゲーム機を作ってくれた!
この『Wii』と『おどるメイドインワリオ』を買えば
お前たちも家にいながらにして、
ステキなお作法が学べるってわけだ!
良かったな!

しかもひとつのコントローラで
最大12人で遊べるモードまでつけてやったぞ。
ワリオ様らしい超太っ腹だろ?
太っ腹すぎて、ウンチがしたくなってきた!

だから買え!
発売日は12月2日だ!

[ 11月20日 | ワリオ ]
コメント
ナインボルト
『Wii』も『おどるメイドインワリオ』も
ワリオにいわれなくたって買うよ!
あと『はじめてのWii』でしょ、
『Wii Sports』でしょ、
『ゼルダの伝説』でしょ。
12月2日がホントに楽しみだな〜!


[ 11月20日 | ナインボルト ]
エイティーンボルト
オレっちは
バーチャルコンソールをやりたいんで、
『Wiiポイントプリペイドカード5000』
も買うばい。
いまやったら、
クラシックコントローラも
付いてくるらしかよ。


[ 11月20日 | エイティーンボルト ]
ドリブル
わて、家庭用ゲーム機て
買ったことあらへんけど
『Wii』は欲しいと思てるんですわ。
タクシーで鍛えたドライビングテクニックも
活かせそうですなあ。


[ 11月20日 | ドリブル ]
ワリオ
>ナインボルト
『Wii』では『おどるメイドインワリオ』以外の ゲームも遊べるのか!
任天堂のヤツら、チャッカリしてるぜ!


[ 11月20日 | ワリオ ]
ワリオ
>エイティーンボルト
なにを言ってるのかよくわからないが、
お前、マニアだな!


[ 11月20日 | ワリオ ]
ワリオ
>ドリブル
おお、買え買え!


[ 11月20日 | ワリオ ]


トップページに戻る
2006年11月17日(金)
ワリオ

このブログを読んでるそこのお前!
"お作法"って知ってるか?
なに? 知らないだと!
ダイヤモンドシティで大流行の"お作法"を
まだ知らないヤツがいたとはな!

"作法棒"とかいう不思議な棒を使って、
いろんなポーズをとることを"お作法"というのだ!
わかったか!

これがウワサの作法棒だ!
これがウワサの作法棒だ!
 ”お作法”にはこんなポーズがたくさんあるのだ!
 "お作法"にはこんなポーズがたくさんあるのだ!


しかも、この"作法棒"と"お作法"には
いろんな使い方があるんだぜ!

ハンドルみたいに持って回せば車が運転できるし、
懐中電灯のように暗闇をてらすこともできる。
なんと! 手を汚さずにウンチを
運ぶことだってできるんだぜ!

しかし、こんなウルトラスーパーな"作法棒"には
あまり知られていない秘密があるのだ。
それは……。

この棒をオレ様が発見したってことだ!
だから、もっとオレ様を尊敬しろ〜!!

[ 11月17日 | ワリオ ]
コメント
モナ
へえ〜!
作法棒ってワリオのおじさまが
発見したんだぁ。
さっすがあ!


[ 11月17日 | モナ ]
カット
あたちも、おさほうやってるよ!


[ 11月17日 | カット ]
アナ
あたちも、おさほうやってるよ!


[ 11月17日 | アナ ]
ナインボルト
ワリオはただ拾っただけじゃん。
考えた人のほうがスゴイよ!


[ 11月17日 | ナインボルト ]
ワリオ
>モナ
ムフフ。
オレ様のスゴさをよく理解してるな!


[ 11月17日 | ワリオ ]
ワリオ
>カット、アナ
そうか、そうか。
だからどうした?


[ 11月17日 | ワリオ ]
ワリオ
>ナインボルト
ムキー!
お前なんか給料抜きだ!


[ 11月17日 | ワリオ ]
ナインボルト
給料、くれたことないくせに〜。


[ 11月17日 | ナインボルト ]


トップページに戻る
2006年11月16日(木)
ワリオ
ワリオカンパニー本社にて。オレ様は今日もクソ元気だ!
ワリオカンパニー本社にて。オレ様は今日もクソ元気だ!


よぉ! ワリオ様だ。 おひさしブリブリだな!
なに? ブリがひとつ多いだと?
さっきトイレでブリブリして
気分爽快なオレ様からのサービスだ!

ところで、オレ様は今日から
ブログとゆうものを始めることにした。
なんでもアフロエイトというヤツのおかげで
ブログをやると儲かるらしい!
ブログ好きでアフロなジミーが
言ってたから間違いない!
たぶん。

だが、そもそもブログってなんだ?
大天才でハンサムなオレ様に
わからないことがあるなんてビックリだぜ!
まったく、世の中なにが起こるかわからないな!

モナに聞いてみたら
「ワリオカンパニーでやってた
日記を書けばいいんじゃない?」だと!
なんだ、そんなんでいいのか!
がっはっは!
今日からオレ様もブログで大金持ちだぜ〜!


[ 11月16日 | ワリオ ]
コメント
ジミー T.
ちがうYO!
アフロエイトじゃなくて、
アフィリエイトだゼ!
ボクもよくわかってないんだけどさ。


[ 11月16日 | ジミー T. ]
モナ
そんなに簡単に儲からないと
思うけどナー。
でも、ガンバッテね!


[ 11月16日 | モナ ]
ナインボルト
へえワリオ、ブログ始めたんだー。
いいなー。
ぼくちんもやろうかな。


[ 11月16日 | ナインボルト ]
ワリオ
>ジミー T.
ん〜、まあなんでもいいや。


[ 11月16日 | ワリオ ]
ワリオ
>モナ
オレ様は簡単に儲からないことは
しない主義だ!
オレ様がやるってことは簡単に
儲かるってことだ!
わかったか。


[ 11月16日 | ワリオ ]
ワリオ
>ナインボルト
じゃあたまには、
お前にも書かせてやろう!
ありがたく思え!


[ 11月16日 | ワリオ ]