幻影異聞録♯FE

STAFF異聞録

声優紹介:南條 愛乃(黒乃霧亜)

2015.10.16

幻影異聞録♯FE 霧亜ボイス担当
南條 愛乃


「黒乃 霧亜」のボイス担当、南條 愛乃さんにアンケートに答えていただきました。

1.霧亜を演じてみていかがでしたか。
霧亜は、淡々としていてクールに見えますが、内には人間らしい一面や優しさを秘めている
女の子なので、冷たく聞こえずにクールさを表現したいと思って演じました。

2.霧亜の性格や行動は、ご自身と比べていかがでしたか?
ルックスは真逆ですが、性格的なものや、今求められているものは、
こういう自分なんだろうと考えて行動する部分など、共感できるポイントも多くありました。

3.今回の収録で気にいった所や苦労した所はありますか?
霧亜らしいクールさや、熱さが表現できるように
これまでのキャラソンでも使った事のない喉の部分や歌い回しに挑戦してみました。
ディレクターさんとも今回初めての仕事だったので、歌い方なども相互で相談しつつ進めました。
それによって、自分の中の引き出しをひとつ増やせたかなと思っています。

4.ファンの方へメッセージをお願いします。
シナリオやライブパート、ゲーム内容もとても楽しんでいただけると思います。
また、芸能界が今回1つのテーマでもあり、ステージを降りたら普通の人…という部分と、
ステージへ向けていつも考えを巡らせながら生活しているんだって所を
楽しみながら感じていただけると思います。
お楽しみに!




  • 前へ