• ようこそ!どうぶつの森へ
  • 観光局からのお知らせ
  • 住民名簿
  • 年間行事
  • 商店だより
どうぶつの森 ポケットキャンプ 公式Twitter 「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の最新情報をお届けします。 LINEアカウントも開設!
どうぶつの森 公式Twitter こちらでも『どうぶつの森』の情報をお届けしています!

観光局からのお知らせ

くらしが楽しくなる情報をまとめました♪
2016.11.14とびだせ どうぶつの森 amiibo+

日々のくらしが楽しくなる、ちょっと嬉しい新情報をご紹介します!


新しい土地で心機一転「再スタート支援」

これまでの村とお別れして、新しい土地で心機一転やりなおしたいという方に、たぬきハウジングのたぬきちさんが村の買い取りを持ちかけてくることがあります。
ただし買い取ってもらえるのは、ある程度時間をかけて大きくした村限定なんです。シンボルツリーに座ることができれば、買い取りOKのあかしです! (間違って村を消してしまわないように、そのつもりのない方は試さないでくださいね。)

村長さんの就任をお祝いする「記念式典」

村長さんの就任から1年ごとの節目に、「記念式典」を開催することにしました!

たぬきハウジングの新メニュー「隠し倉庫」

2階建て以上のお家にお住まいの方は、たぬきハウジングさんで「隠し倉庫」の増築ができるようになりました。荷物の整理にお役立てくださいね!

タッチでラクラク!「模様替えセミナー」

隠し倉庫を増築されたお客様は、特典で模様替えセミナーを受けていただけます。セミナーを受けていただくと、タッチパネルで手軽に模様替えができるようになりますよ! 隠し倉庫とセットで、お部屋づくりもラクラクです♪

こんなおまけも「ハッピーホーム連動」

『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のたぬきハウジング・ニュータウン支店の社員さんには、「たぬきハウジングのもけい」の贈呈と、とっても大きな家具のオーダーが可能になるサービスがあるんです。社員さんはぜひ「ハッピーホーム連動」をご利用くださいね!

たぬきちさんより「土地の販売について」

たぬきちさんは、お客様に新しい土地を販売する時、マイデザインのある土地は極力お勧めしないようにしたそうです。以下、たぬきちさんからのコメントです。
「せっかく整備してくれた道を壊して申し訳なかったんだも。でも、選べる場所がなかったときは、カンベンしてほしいだなも!」

もっと自由なお部屋づくり

お部屋づくりに関しては、トップスやワンピースを壁にかけたり、長方形サイズの大きめのコンポや水槽をテーブルの上に乗せたりできるようになりました。背もたれやひじ掛けのないスツールの上にも、家具を置けるようになっていますよ。急な来客であわてて部屋を片付けても、ほらこのとおり!
(あとでゆっくり、ちゃんと片付けたほうが良さそうですけれど・・・)

ウワサ話が聞ける「ゴシップストーン」

新しく登場したゴシップストーンという家具で、いろいろなウワサ話を聞けるんです!
たとえば、プレゼントつき風船を撃ち落とすことで取れるふうせんシリーズを全部集め終わったら、ふうせんシリーズ以外の家具も出てくるようになったらしいです♪

枯れてしまったフルーツの木が復活!

園芸店のレイジさんに教えてもらったのですが、寿命で枯れてしまったおいしいフルーツの木に「ひりょう」を使うと、翌日、ふつうのフルーツの木として復活するようになったそうです!
それから、「たけのこが増えにくくなった気がするんだぁ~」とも言ってましたよ♪

道具をもったままで木をゆすれるように!

木の話題をもうひとつ。
スコップとオノ以外なら、道具を持ったままで木をゆすることができるようになりました! あみを持ったまま木をゆすれば、ハチのすが落ちてきても慌てずにすみますね♪




P.S. フグの値段が跳ね上がりました!


  • ※『とびだせ どうぶつの森』をアップデートして遊んでください。11/23発売の『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』でも遊ぶことができます。

一覧に戻る

カテゴリ

ページTOPへ