ブログ

『ゼルダの伝説』のニュースや制作秘話をお届けします。

11.10

英傑たちのamiibo、
本日発売!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ゼルダの伝説    ブレス オブ ザ ワイルド

みなさんこんにちは、宣伝担当のひろPです。
いよいよ英傑たちのamiiboが本日発売です。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』でこの英傑たちのamiiboを使うと、素材や武器のほかに、各神獣をモチーフにした兜が手に入ることも!

・amiibo(ミファー)

・amiibo(ダルケル)

・amiibo(リーバル)

・amiibo(ウルボザ)

また、各兜には、

・「敵の残り体力が見える」(英傑の服と同じ)
・兜と「古代兵装・上鎧」&「古代兵装・下鎧」を一緒に装備し、かつすべての装備のレベルを2段階アップさせると、「古代武器攻撃力アップ」のセットボーナスがつく

という共通の性能もあります。

「『セットボーナス』って?」という方もいらっしゃるかと思いますので、少しくわしく。
ハイラルには「大妖精の泉」という場所が4つ存在しており、そこにいる大妖精が防具のレベルアップをしてくれます。

頭、上半身、下半身、同じシリーズの防具をすべて2段階レベルアップさせれば、防御力が上がるだけでなく、セットボーナスという特別な効果が追加される防具もあるのです。
たとえば……ラバースーツだと、2段階強化でなんと「雷無効」セットボーナスが!

英傑たちのamiiboから入手できる兜は、古代兵装の上半身・下半身と一緒に装備することで、セットボーナスがつきます。ぜひこの機会に、試してみてください。

※ラバースーツのセットボーナスの内容に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。(2017.11.13)

ひろP

宣伝担当

11.9

『ゼノブレイド2』との
コラボ装備を配信!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ゼルダの伝説    ブレス オブ ザ ワイルド

みなさんこんにちは、宣伝担当のひろPです。 本日、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』更新データ(Ver.1.3.3)を配信しました。
この更新データをダウンロードしていただくことで、12月1日(金)に発売されるNintendo Switchソフト『ゼノブレイド2』の主人公、レックスのコスチュームが手に入るミニチャレンジも追加されます。

ちなみに、レックスのコスチュームは3点セットになっており、全部装備すると「加速泳ぎがんばり長持ち」のセットボーナスがつきます。ぜひ挑戦してみてください。

ひろP

宣伝担当

9.14

「amiibo 四人の英傑」
11月10日発売決定!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ゼルダの伝説    ブレス オブ ザ ワイルド

みなさんこんにちは、宣伝担当のひろPです。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に登場する英傑たちのamiiboが、11月10日に発売されます。
それぞれの英傑らしさを表現するため、細部までこだわってつくっています。せっかくなので、いろんな角度から撮影してみました。

ミファーは「やさしく、かわいく」をめざしているそうで、髪飾りや首飾りも繊細に仕上がっていますね。

ダルケルは「どっしり、豪快に」。見た目からも感じる重量感! 手に持つ「巨岩砕き」にも要注目です。

リーバルは「気高く、かっこよく」。なんともりりしい表情ですね。

ウルボザは「しなやかに、美しく」。筋肉の躍動感がリアルで、今にも動き出しそうです。

マイニンテンドーストアでは「amiibo 四人の英傑セット」も予約受付中ですので、ぜひチェックしてみてください。

※追加コンテンツ第2弾の続報は、もう少しお待ちください!

ひろP

宣伝担当

7.28

Japan Expo!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ゼルダの伝説    ブレス オブ ザ ワイルド

こんにちは。プロデューサーの青沼英二です。
7月上旬、フランスのパリで開催されたJapan Expoに参加し、「ゼルダの伝説シリーズのアート」についてステージイベントを行いました。

今回はその中で公開した、今冬配信予定の追加コンテンツ第2弾「英傑たちの詩(バラッド)」の新情報をご紹介します。

まずは、開発中のムービーシーンの一部。
ゼルダ姫でプレイできるのかな? と思っちゃう人もいるかもしれませんが、主人公はあくまでもリンクです。

そして、装備品として、『風のタクト』に登場した「エビのTシャツ」を配信します。
当日は私も着てステージに立たせてもらいました(笑)。

この他にもゼルダシリーズゆかりの装備品が追加されるので、どうぞご期待ください。

任天堂フランスから、このJapan Expoのステージイベントの映像が公開されています。今まで公開されたことのなかった開発段階のラフスケッチも紹介されているので、興味のある方はご覧ください。

ちなみに、Japan Expo用にイラストを描きおろしました。フランスにちなんだものもありますね。

青沼 英二

『ゼルダの伝説』シリーズプロデューサー

6.30

「試練の覇者」
本日配信開始!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ゼルダの伝説    ブレス オブ ザ ワイルド

こんにちは。ゲームデザイン担当の冨永です。追加コンテンツ「エキスパンション・パス」ではディレクターを務めています。

いよいよ本日、追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」が配信開始です! 『ブレス オブ ザ ワイルド』を絶賛プレイ中の方も、一度クリアしてお休み中の方も、どちらにも楽しんでいただける内容になっておりますので、ぜひニンテンドーeショップからお買い求めください。

「剣の試練」や「足跡モード」など、もちろんすべてがおススメなのですが、私からあえて1つだけ紹介させていただくなら、敵のランクアップなどでやり応えが増している「マスターモード」での2周目プレイです。

「マスターモード」は、ただ難易度が上がっただけではなく、通常モードでは現れない敵が出てくるなど、新たな体験をすることができます。そして「マスターモード」を進めていくには、今までのプレイで培ったテクニックや知識が必ず役に立ちます。自分の経験をフル活用して「マスターモード」を突破していくのが、何ともいえず楽しいんです!

また、一度クリアした後でも、この広いハイラルの世界には、あなたが気づかなかったことや見ていないものがきっとあると思います。街や村などのスポットを訪ねる順番を、1周目のときと変えてみるのも、いろいろと印象が変わって面白いですよ。ハイラルの世界をたっぷり堪能してください。

そして、追加コンテンツ第2弾「英傑たちの詩(バラッド)」も、今年の冬にお届けできるよう、開発の真っ最中です。

「エキスパンション・パス」をお買い求めいただくと、第1弾・第2弾がセットですべてプレイできます。第2弾も、より長~くこの世界を楽しんでいただけるよう鋭意制作中ですので、続報をお待ちください。 それでは、本日配信の「試練の覇者」、ぜひお楽しみください!

冨永 健太郎

ゲームデザイン
エキスパンション・パス ディレクター