ブログ

『ゼルダの伝説』のニュースや制作秘話をお届けします。

5.2

第1弾追加コンテンツ「試練の覇者」詳細発表!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ゼルダの伝説    ブレス オブ ザ ワイルド

みなさんこんにちは、「ゼルダの伝説」の宣伝担当のひろPです。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』楽しんでいただいてますでしょうか?
本日は、私からみなさまに一つお知らせがあります。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』では、この夏と冬の2回に分けて有料の追加コンテンツを配信する予定です。
このたび、夏配信の第1弾の名称が「試練の覇者(しれんのはしゃ)」に決まりました!
「試練の覇者」で追加される新しい遊びや機能をトピックスでくわしく紹介していますので、ぜひご覧ください。
なお、第1弾と第2弾がセットになった「エキスパンション・パス」は、ニンテンドーeショップにてお買い求めいただけます。

ひろP

宣伝担当

4.28

こんなリンクのアクション知ってます?

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ゼルダの伝説    ブレス オブ ザ ワイルド

アニメーション担当の小林です。こんにちは。
プレイヤーであるリンクの動きは、遊んでいて不自然に感じたり、没入感を損なったりすることのないように、意識してつくりこんでいます。
たとえば、移動手段の鍵となる馬に騎乗する際、近づいて乗るか、ジャンプして跳び乗るか、横から乗るか、はたまた前から乗るか、それぞれに対して異なるアクションを用意しています。
シチュエーションに応じてリンクの動きが変化する例として、今回は2つご紹介します。

・しゃがんだまま宝箱をあけると……?

・馬に乗ったまま敵に注目してジャンプ攻撃を繰り出すと……?

いかがでしたか?
「しゃがみ×宝箱開け」や「馬×ジャンプ攻撃」のように、「状況×アクション」で考えていますので、たくさんのバリエーションがあります。
みなさんの「やってみたい」「試してみたい」という気持ちに応えられるよう、できる限り想像して準備したつもりです。ぜひ「こうしてみるとどうなるかな」と、私たちの予想を超えるような「状況×アクション」を試してみていただけると嬉しいです。まだ見ぬアクションが隠されているかもしれませんよ。

小林 竜二

シニアリードアーティスト

4.21

コーディネートを楽しもう!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ゼルダの伝説    ブレス オブ ザ ワイルド

キャラクター&アイテム担当の尾山です。こんにちは。
今作のリンクは自由に服装を組み合わせて着替えることができます。見た目だけではなく、その組み合わせによって能力が変わることはご存知でしたか?
装備にはさまざまなシリーズがあり、各パーツ(頭・服・足)の装備を★2以上に強化してシリーズを統一して身に着けると「セットボーナス」が発動します。たとえば「忍びシリーズ」では夜間の移動速度がアップしたり、「夜光シリーズ」ではスタル系の敵に強くなったりします。

また、パーツ単体でも特別な効果を持つ装備もあるので、セットボーナスにこだわらず、見た目と能力ともに自分好みの組み合わせを見つける楽しみかたもあります。

リンクがさまざまなコーディネートで冒険するのは今作ならではだと思います。ハイラルのさまざまな場所・さまざまな場面で状況にあわせた着せ替えライフを満喫するのはいかがでしょうか?染色で色味を変えてみるのもオススメです。

尾山 佳之

シニアリードアーティスト

3.28

気になる!?スポットをご紹介

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ゼルダの伝説    ブレス オブ ザ ワイルド

滝澤です。こんにちは。
本日「THE MAKING OF ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド[番外編]」を公開しました。
スタッフが集まりざっくばらんに話しており、現場の雰囲気も感じられるかと思います。ぜひご覧ください!
さて、私はアートディレクターとしてブレス オブ ザ ワイルドの世界中を見て回りました。その中でも特に見つけていただきたいスポットがコチラ!さて、どこでしょう?

滝澤 智

アートディレクター

3.15

「THE MAKING OF ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
公開!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ゼルダの伝説    ブレス オブ ザ ワイルド

こんにちは、ディレクターの藤林です。
本日「THE MAKING OF ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を公開しました。
開発のさまざまな裏話が収録されていますので、是非ご覧ください。
こちらでも耳よりな裏話をひとつ。
大事にしていた馬が死んでしまって悲しい思いをした方、おられませんか? なんとこの世界のどこかに、馬を復活させてくれる泉が存在するのです! ヒントは南の地方のどこかです。探してみてください。

藤林 秀麿

ディレクター

3.3

ごあいさつ

こんにちは、シリーズプロデューサーの青沼です。このたびゼルダの伝説ポータルが開設されました。
「ゼルダの伝説」のさまざまな情報がつまったページにしたいと思います。時々覗きにきてください。
さて、本日はいよいよ『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の発売日。
青い服に身を包んだリンクのコンセプトアートをご紹介します。
今後この「PRODUCTION NOTES」でこぼれ話を公開していきますので、お楽しみに!

青沼 英二

『ゼルダの伝説』シリーズプロデューサー