報道資料

2003年1 月7日
任天堂株式会社

折畳み式でフロントライトと充電池採用
ゲームボーイアドバンスSP
2月14日発売

 任天堂株式会社(京都市南区;社長 岩田聡)は今年2月14日に、携帯型ビデオゲーム機ゲームボーイアドバンスの高級モデルにあたる「ゲームボーイアドバンスSP」をメーカー希望小売価格12,500円(税別;専用充電アダプタ付属)で発売いたします。このゲームボーイアドバンスSP は従来型(8,800円)には無い以下の魅力的な特徴を備えています:

<携帯型ゲーム機初のフロントライトを搭載>
 画面サイズは従来型のゲームボーイアドバンスと同一ですが、フロントライトを採用することにより、十分な光量を得られない環境下でもプレイが可能になります。

<折りたたみ式で更にコンパクトに>
 折畳み機構を採用することで従来型より更に携帯性が増し、ゲームボーイアドバンスSPは大人の皆様が胸ポケットに忍ばせることにためらいを感じさせないクールな外観を実現致しました。

<充電池内蔵>
 リチウムイオン充電池を内蔵しましたので、これまでの様に乾電池の交換は不要です。約3時間の充電で、およそ10時間の連続使用を実現しました。(フロントライトOFFの状態では、連続使用は約18時間になります。)ご自宅では、付属の専用ACアダプタを接続したままでもご利用いただけます。

 その他の機能に関しては基本的に既存のゲームボーイアドバンスと同一で、1989年4月以降にゲームボーイ用、ゲームボーイカラー用、そしてゲームボーイアドバンス用に発売された1400種類以上の対応ソフトの殆どがプレイ可能です。

基本仕様
寸法 縦84.6mm x 横82mm x 厚さ24.3mm
重量 約143g
内蔵電池持続時間:  約10時間(ライトオン時)/約18時間(ライトオフ時)
内蔵電池充電時間:  約3時間(電池が空の状態からフル充電した場合)
(以下の仕様は従来型ゲームボーイアドバンスと同一)
LCD:  反射型TFTカラー液晶
画面サイズ:  40.8mm x 61.2mm
解像度:  240 x 160 ドット
表示能力:  32,000色

以上

ゲームボーイアドバンスSP


戻る