ニュースリリース > 2006年 > 6月29日

ニュースリリース

2006年6月29日
各位
証券コード 7974
京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1
任天堂株式会社
取締役社長 岩田 聡

株主総会議案の一部否決についてのお知らせ

本日開催の株主総会におきまして、上程しました5つの議案のうち、第2号議案「定款変更の件」に関しまして、可決に必要な3分の2以上の賛成が得られず、否決されましたのでお知らせします。

これは、一部の機関投資家の皆様に、配当方針など当社の経営方針が十分にご理解いただけなかったことと受けとめ、今後、当社の経営方針をさらにご理解いただけるよう努めたうえで、次に開催いたします株主総会において、改めて上程し、審議をお願いしたいと考えております。

その間、会社法の施行に伴い定款に定めがあるものとみなされる事項および施行に伴う所要の用語や表現方法の変更につきましては、現行の定款にその定めがあるものとみなし、または読み替えて運用させていただきます。

また、この株主総会に関する「決議ご通知」は、株主の皆様への配当金支払いを早期に行うため、配当関連書類と共にあらかじめ発送の準備をする必要があることから、第2号議案が承認可決された旨の記載を含むものを作成しております。しかしながら、これを改めて作成し送付するには、相当の日数を要するため、株主の皆様への早期の配当金支払いを優先し、そのまま発送することといたします。なお、訂正後の「決議ご通知」は、作成次第送付いたします。

以上

このページの一番上へ