ニュースリリース > 2011年 > 5月19日

ニュースリリース

2011年5月19日
各位
任天堂株式会社

「ニンテンドーゾーン『京都銀行でDS』」を開設

任天堂株式会社(取締役社長 岩田 聡)は、お客様がレストランや駅などのパブリックスペースでニンテンドーDSシリーズをインターネットに接続し、ゲームソフトをダウンロードしたり、お店独自のコンテンツを楽しんだりできる「ニンテンドーゾーン」を開発し、全国で展開してまいりました。

このたび、この仕組みを、株式会社 京都銀行(取締役頭取 瑙 秀夫)様にご採用いただき、本日(5月19日)より、京都銀行本店および支店10カ店のロビーにおいて、同行が独自に制作されたオリジナルコンテンツを閲覧・体験できる「ニンテンドーゾーン『京都銀行でDS』」を開設されましたのでお知らせいたします。

『京都銀行でDS』の具体的な提供場所およびサービスにつきましては、株式会社京都銀行様のホームページ内に掲載のニュースリリースをご参照ください。
なお、ニンテンドーゾーンの金融機関での開設は初めてとなります。

任天堂では、「ニンテンドーゾーン」を展開することによって、お客様が「ニンテンドーDSシリーズ」を持ち歩いていただく機会を増やし、「すれちがい通信」などの携帯型ゲーム機ならではの遊びの幅を広げていきたく考えております。

以上

このページの一番上へ