2025年9月30日

各位

任天堂株式会社

東南アジアにおける事業促進を目的とした
現地法人の設立について

 任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「任天堂」)は、東南アジアにおける事業促進を目的に、2025年9月26日にシンガポール共和国(以下「シンガポール」)に現地法人 Nintendo Singapore Pte. Ltd.を設立いたしました。

法人概要

名称 Nintendo Singapore Pte. Ltd.
代表者の役職・氏名 代表取締役 三浦 貴裕
当社出資比率 100%
事業内容 東南アジアにおける事業促進
資本金 8,000,000 シンガポールドル
設立年月日 2025年9月26日

 そのほか、タイ王国においても、事業促進を目的とした現地法人の設立を検討しております。

任天堂について

日本の京都に本社がある任天堂株式会社は、1889年に花札の製造・販売で創業して以来、娯楽に関わる商品を手がけ続けてきました。1983年にファミリーコンピュータを発売して以降は、Nintendo Switch 2 を発売する現在にいたるまで、主にゲーム専用機のハードウェアおよびソフトウェアを開発・製造・販売しています。任天堂はこれまで、世界中で8億6000万台以上のハードウェアと、59億本以上のソフトウェアを送り出し、ハード・ソフト一体型の展開を通じて、マリオ、ドンキーコング、ゼルダの伝説、メトロイド、カービィ、どうぶつの森、ピクミン、スプラトゥーン等を生み出しました。任天堂は今後も関わる「人々を笑顔にする」ことを目指して、ゲーム専用機を中心とした「任天堂IPに触れる人口の拡大」を基本戦略に、「独創的な娯楽」を世界中のお客様へご提供することに挑戦し続けます。

以上