2006年10月24日
お客様各位
任天堂株式会社
株式会社ポケモン
『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』における
「壁の中から戻れなくなる」件に関するお知らせ
「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」を楽しくプレイしていただくためのお知らせがありますので、保護者の方は、お子様とご一緒にご覧下さい。

いつも任天堂の商品をご利用いただきまして、本当にありがとうございます。

「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」を遊んでいただいているお客様から、以下のようなお問合せをいただいております。  
A ポケモンリーグ2Fからユニオンルームに入った後に、ポケモンセンターの2Fに上がると、壁の中に入ってしまい、元に戻れなくなることがある。
B ポケモンリーグ四天王の部屋で、入口の自動扉に向かって「なみのり」の技を使用すると、壁の中に入ってしまい元に戻れない。
※この操作を行うと、誤動作やデータ破損の原因になりますので、行わないでください。
「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」で上記の現象が生じた場合、手に入れたポケモン等のデータを消すことなく、レポートを修復する方法がありますので、お知らせいたします。


A の場合、壁の中でレポートされていない状態でしたら、お手元で修復できますので、こちらのページをご覧下さい。

B の場合、壁の中でレポートされていない状態でしたら、電源を切っていただくことで正常動作に戻ります。


A B とも壁の中でレポートされてしまった場合、お手元で修復することはできませんが、手に入れたポケモン等を消すことなく、レポートを修復する方法を用意いたしましたので、以下のどちらかの方法で修復してくださいますよう、お願いいたします。  
レポート済みの場合の修復方法[1]
お近くの3DSステーション設置店でご利用下さい。
設置店につきましては、こちらをご覧下さい。
修復プログラムの利用方法については、こちらをご覧下さい。

レポート済みの場合の修復方法[2]
お近くに3DSステーション設置店が無い場合は、誠にお手数ですが、「壁の中から戻れなくなった」等というメモを添えて、本ソフトを任天堂サービスセンターまでお送り下さい。
〒611-0042 京都府宇治市小倉町神楽田56番地 任天堂サービスセンター「ポケモンD&P係」
0570-021-010(ナビダイヤル)
PHS、IP電話からは 0774-28-3133 におかけください。
電話番号はよく確かめて、お間違いのないようにおかけいただきますようお願いいたします。
※お問い合わせ内容の確認とサービス向上のため、
通話を録音させていただいております。
ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


以 上  


任天堂ホームページ 任天堂ホームページ