『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』における
「壁の中から戻れなくなる」件に関するお知らせ
壁の中でレポートをしてしまったときは
(修復プログラムの利用方法)
壁の中でレポートを行ってしまった場合は、3DSステーションからプログラムをダウンロードすることで、修復できます。

ニンテンドーDS本体に、症状が起こっているポケットモンスターダイヤモンド、またはパールのソフトを挿し込んで、3DSステーションの近くで電源を入れてください。
起動後に表示される左図の画面から、「DSダウンロードプレイ」のアイコンを選択して下さい。
ニンテンドーゾーンビューア」のアイコンを選択してください。
DSダウンロードサービス!」のアイコンを選択してください。
修復プログラム」のアイコンを選択してください。
ダイヤモンド・パール修復プログラム」のアイコンを選択するとダウンロードがはじまります。
ダウンロードが完了すると、左の図の画面が表示されます。画面の指示に従って、Aボタンを押してください。画面の指示に従って、Aボタンを押してください。
[注] 修復が完了するまでは、途中で電源を切らないでください。
左の画面が表示されれば、修復は完了です。
電源をお切り下さい。
もう一度電源を入れてゲームをはじめると、主人公の自宅前からゲームが再開されます。

この症状が発生していない「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」や、他のソフトをニンテンドーDSに挿し込んだ状態で、この「ポケモンDP修復プログラム」を実行しないでください。
上記の方法でも症状が解決できない場合は、任天堂サービスセンターまでお問い合わせ下さい。
戻る



任天堂ホームページ 任天堂ホームページ