任天堂ホームページ ニンテンドーDSトップページ
ストーリー
お宝やもうけ話の情報が手に入らず、アンニュイな日々を過ごしていたオレ様、ワリオ。テレビでやっているのは退屈な番組ばかり。しかし、天才なオレ様は、怪盗アニメ「紳士怪盗アルデンテ」を見てものすっごいことを思いついちゃったりした。「テレビの中に入って、この怪盗が狙っているお宝を自分のものにしちまおう!」大急ぎでテレビの世界へ入ることができるヘルメット型のマシン「テレメット」を作ったオレ様は、それを使って意気揚々とテレビの中へ入っていくのであった。【ワリオ】お宝とニンニクをこよなく愛する、我らがパワフル主人公。怪盗アルデンテから、不思議なステッキ「ステッキオ」を強奪して「怪盗ワリオ」に変身し、世界最高のお宝「ウィッシュストーン」を狙う。
【アルデンテ】テレビアニメ「紳士怪盗アルデンテ」の主人公で、怪盗の家系「アルデンテ一族」の新米当主。【ステッキオ】言葉をしゃべる不思議なステッキ。宝石を食べて魔力を取り込むことにより、持ち主を変身させることができる。
【アルデンテ】【ステッキオ】言葉をしゃべる不思議なステッキ。宝石を食べて魔力を取り込むことにより、持ち主を変身させることができる。


罫線
|ストーリー|ワリオの七変化謎を解いてお宝ゲット冒険のヒント
▲トップページ