ポケモンレンジャー バトナージ

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』に ポケモンやポケモンのタマゴを送るには?

『ポケモンレンジャー バトナージ』は、Wi-Fi通信などでダウンロードできる“スペシャルミッション”をクリアすると、ワイヤレス通信を使って『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』にポケモンやポケモンのタマゴを送ることができます。

用意するもの

  • □ ニンテンドーDS または、ニンテンドーDS Lite … 2台
  • □ 『ポケモンレンジャー バトナージ』のDSカード … 1枚
  • □ 『ポケットモンスター ダイヤモンド』または『ポケットモンスター パール』のDSカード … 1枚

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』にマナフィのタマゴを送る

1

『ポケモンレンジャー バトナージ』で“スペシャルミッション”の「マナフィのタマゴを ほごせよ!」をクリアしたあと、メニュー画面で「レンジャーネット」をタッチ。「ポケモンをおくる」、「マナフィのタマゴをおくる」を選び、右の画面まで進めたら、「そうしん」にタッチします。
※ゲーム開始直後でもこのミッションを受け取ることは可能ですが、受け取ったミッションをプレイするためには、ポケモンレンジャーになるまでゲームを進める必要があります。

ゲーム画面

2

『ポケモンレンジャー バトナージ』が左下の画面になったら、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』をセットしたニンテンドーDS(または ニンテンドーDS Lite)の電源を入れてください。『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』がタイトル画面になったら、AボタンかSTARTボタンを押して、「ポケモンレンジャーとせつぞく」を選んでください。

ゲーム画面

ゲーム画面

3

おたがいの画面でIDともうしこみナンバーが確認できたら、『ポケモンレンジャー バトナージ』側は「てんそう」をタッチし、その後に「はい」を選んでください。転送が始まります。
※「マナフィのタマゴ」は一度しか送ることができません。 おたがいの画面のIDともうしこみナンバーが同じかどうかを、必ず確認してから送ってください。

ゲーム画面

ゲーム画面

1

転送が完了すると「マナフィのタマゴ」は、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』ゲーム中のフレンドリィショップにいる「はいたついん」から受け取ることができます。

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』にリオルを送る

1

『ポケモンレンジャー バトナージ』で“スペシャルミッション”の「つれさられたリオルを すくえ!」をクリアしたあと、メニュー画面で「レンジャーネット」をタッチ。「ポケモンをおくる」、「リオルをおくる」を選び、右の画面まで進めたら、「そうしん」にタッチします。
※ゲーム開始直後でもこのミッションを受け取ることは可能ですが、受け取ったミッションをプレイするためには、エンディングまでゲームを進める必要があります。

ゲーム画面

2

『ポケモンレンジャー バトナージ』が左下の画面になったら、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』をセットしたニンテンドーDS(または ニンテンドーDS Lite)の電源を入れてください。『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』がタイトル画面になったら、AボタンかSTARTボタン押して、「ふしぎなおくりもの」を選んでください。

ゲーム画面

ゲーム画面

3

『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』側は、「おくりものをうけとる」、「ともだちからうけとる」を選んだあと、ワイヤレス通信を開始して「ゆうしゅうなポケモントレーナーへ」を受信してください。
そのあと、『ポケモンレンジャー バトナージ』側で『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』のIDと主人公の名前が確認できたら、「てんそう」をタッチし、「はい」を選んでください。転送が始まります。
※「リオル」は一度しか送ることができません。送り先のIDと主人公の名前を、必ず確認してから送ってください。
※「ふしぎなおくりもの」は「ふしぎなカード」といっしょに送られます。『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』でふしぎなカードを3枚持っている場合は受け取れません。「ふしぎなおくりもの」で「すてる」を選んで、手持ちのカードを2枚以下にしてから通信を始めてください。

ゲーム画面

ゲーム画面

1

転送が完了すると「リオル」は、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』ゲーム中のフレンドリィショップにいる「はいたついん」から受け取ることができます。

とじる