株主・投資家向け情報

2011 E3 Expo アナリスト Q&A セッション
プレゼンテーション
前のページへ1 2 3 |

このチャートはNPDデータによる今年の(これまでの)売上トップ10タイトルです。トップ10タイトルを4つのジャンルに分けており、それぞれのジャンルのタイトル数を記載しています。
例えば、ダンス・エクササイズ系のゲームがトップ10に4本入っており、ファーストパーソンシューティング系のソフトが3本、そして、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』が一つのカテゴリを構成しており、そして残りはスポーツ系です。
このチャートを我々の観点でご覧いただきますと、マーケットでどのようなことが起こっているかを明らかにすることができます。これらのジャンルはそれぞれが他と関連性のないジャンルで重複している部分を見つけるのは困難です。言い換えると、ダンス・エクササイズ系ゲームのファンでFPSゲームも熱中してプレイする人はあまりいません。
今、「すべての人に受け入れてもらえる製品」が少なくなっている状況に我々は直面しており、我々の新しいゲーム機はまさにそのような状況に立ち向かうためのものです。
それでは、新しいWii Uのゲーム機がどのように機能するかを明確にしましょう。ゲーム機はインターネットに接続した際に強固なオンライン環境を持っています。ゲーム機は2つのスクリーンに情報を送り、新しいコントローラは至近距離にあるものを見る(one-foot experiences)ために最適化され、その一方のTVは鮮やかなHD映像を映し出します。
このデザインは、広範囲なコンテンツですべてのタイプのゲーマーに対応する機会を備えていると考えます。


なぜなら、Wii Uは全ての人のために作られており、すべてのゲームユーザーのニーズに応えるゲーム機だからです。開発者の観点で、もし、高品質のHD、チャレンジのハードルが高いAAAクラスのタイトルを作りたいなら、私たちの新しいゲーム機に肩を並べるものはありません。
他方で、もし、手にとってプレイできる直感的なものを望むなら、Wii Uのユニークなコントローラによって実現可能になります。しかし、最も重要な側面は第2の画面であり、それがどのようにゲームプレイを変えるかということです。これは開発関係者をかなり興奮させるイノベーションです。
この新しいコントローラはタブレットではありません。目的は全く異なります。それはWii Uの本体と無線で通信する技術であり、ご家庭での体験の場を作る、ご家族の交流のためのものです。
テレビでは見えないユニークな情報をコントローラに表示することで幅広い異なるゲーム経験をもたらします。明確にしておきますと、今回はゲームをお見せするのではなく、体験いただけることをお伝えいたします。Wii Uの本体と新しいコントローラによってどのようなことができるかをお見せいたします。価格や発売タイミング、特色やゲーム内容などはお伝えいたしません。第一の目的は新しいコントローラの可能性をご紹介することであり、その他の詳細は後ほどお知らせいたします。


それでは、これから皆さんのご質問をお受けいたします。


質疑応答へ

前のページへ1 2 3 |

このページの一番上へ