ちょいテク Vol.5

更新日:2015.7.29

ちょいテ君がゲームショップにやってきた ちょいテク Vol.5

リアルなちょいテ君が、リアルなテクニックをご紹介。

とある休日、ゲームショップにやってきたちょいテ君。目の前にあるのは、「amiiboガイド」。この「amiiboガイド」にもナイスなちょいテクがあったのだ!※「amiiboガイド」は店舗によって設置されていない場合があります。

この画面から、

キャラクター詳細へ移動して、

ちょいテ君がいるあたりを左右に動かすと…

amiibo全体を360度回転させて見ることができるのだ! パッケージだけではわからないamiibo背面の細かい作りこみも、これで丸わかり! さらに、100回まわしてみると、意外な効果音が!?効果音には何種類かあるみたいだぞ!

左下の数字は、amiibo回転カウンターだったのだ!こ、こ、これぞ世界初出し!真のちょいテクっチョ!

お店によっては、実物のamiiboが展示されていることも。 新作をチェック!

※展示されているamiiboは店舗によって異なる場合があります。

Splatoonのちょいテク ここからは、みんなだい好きSplatoonのちょいテクだっチョ!
シオカラーズにテをふってもらえる!
  • イカ界のトップアイドル「シオカラーズ」。彼女たちに熱い視線を送っていると、こちらに向かって素敵なスマイルを見せながら手を振ってくれるぞ。
  • バトルドージョーの隣で公開収録中のシオカラーズに…Rボタンで注目していると…こちらに向かって手を振ってくれる!

アオリ、ホタル

スプラッシュボム限定のちょいテクだっチョ スプラッシュボムでバスケットボール

ブキの「試しうち」中に、バスケットゴールにスプラッシュボムを投げ込むと…特別なエフェクトと効果音が!ボムを投げる練習にも最適なので、ぜひ試してみてね。

ジャッジくんからボーナスがもらえる。

オンラインバトルの勝敗で上下するチョーシメーター。チョーシメーターのランクによって、ジャッジくんからボーナスをもらえるぞ。

広場にいるジャッジくんに話しかければ チョーシメーターのランクによってご褒美ゲット!それ以外にもジャッジくんはタメになることを教えてくれるからちょくちょく話しかけてみよう。

ジャッジくん

  • いつかキミの街にもちょいテクさがしにいくかもしれないっチョ!それでは、また会おうだっチョ!