ニンテンドー3DS 星のカービィ ロボボプラネット

更新日:2016.4.27

「ロボボアーマー」のヒミツを分析!

『星のカービィ ロボボプラネット』でのカービィの相棒、「ロボボアーマー」。その仕組みを徹底解体!

これがロボボアーマー7つの秘密だ!

  1. ロボボメット ロボボアーマーに乗ると、自動的に出現するヘルメット。ロボボを自由自在に操縦できる気分になれるぞ!
  2. ロボボエレクトロアイ 暗い所でも敵を識別できる高性能なカメラが入っている。敵をロックオンすると、すぐに性能をスキャンできるぞ!
  3. スキャニングシステム 口の中には敵の性能をスキャンする、スキャニングシステムが収納されている。スキャンされた敵は分析後にデータ化されるが、その後、どこに消えるかは不明である。
  4. ロボボアーマーボディ ハルトニウム合金で作られた硬いボディ。カービィが乗ることでカラーリングが変化するが、そのメカニズムは謎である。手足をボディの中に収納できるほか、ボディ内部のパーツを分子レベルで組み替えることで、すぐに変形を行う!
  5. ロボボパワードアーム 怪力がじまんの敵・ボンカースの100倍の腕力を持つ。腕にはステッカーを貼ることができ、オシャレ要素も完備。巨大なネジを巻く際、腕がドライバーやスパナのような形状に変形し、ダイナミックに仕掛けを動かすぞ!
  6. ロボボブースター 体重8.6tのボディをも浮かせる、高出力なブースター。宇宙空間であれば、自由に飛行することができるぞ!
  7. ロボボレッグ 腕に比べて小さいが、重量のあるボディでもガンガン走る。さらに、ブースターを使ってホバー移動することで、カービィのダッシュより速い速度で進めるのだ!

さらに敵の能力をスキャンして、いろんなモードに変身するぞ!

「ロボボアーマー」についてくわしくはこちら

ロボボに乗らないときも、能力をコピーしてバトル!

「コピー能力」についてくわしくはこちら