HOMEメニューをじょうずにカスタマイズするには?

更新日:2016.7.27

HOMEメニューをじょうずにカスタマイズするには?

アイコンでいっぱいになっちゃった! おもしろいHOMEメニューにしたい!

こんちわーっす!ジブンは『バッジとれ~るセンター』で働いているバイトっす!「HOMEメニューがソフトアイコンだらけになっちゃった……」「HOMEメニューをもっと自分好みにアレンジしたい!」そんなお客さんに、カスタマイズ方法を教えちゃうっす!!

アイコンはこうやって整理しよう!

大きさを変えて見やすくする

右上のボタンをタッチすると、アイコンのサイズを小さくしたり、大きくしたりして、画面に表示できる数を変えられるんだ。自分の見やすい大きさに変えてみよう。

右上のボタンをタッチ!大きい小さい表示できるアイコンの数は6段階に変えられるよ!

好きな場所に移動させる

アイコンをタッチしたまま別の場所にスライドさせると、動かすことができるよ。自分の遊びやすいようにならべてみよう。

よく使うアイコンは、 左側にまとめておくと わかりやすいよ。 まとめたアイコンごとに すき間をあけておくと、 探すときに便利だよ。

フォルダにしまう

アイコンはいくつかフォルダに入れてまとめることもできるんだ。HOMEメニューがスッキリするよ。

何もない場所を選んで「フォルダをつくる」をタッチしよう。 しまいたいアイコンをタッチしたまま、フォルダまでスライドさせよう。 フォルダをタッチすると、中を見られるよ。最大60個までしまえるんだ。

テーマとバッジを使って HOMEメニューをカスタマイズしよう!

テーマでHOMEメニューをきせかえ!

テーマを使うと、HOMEメニューの壁紙を変えられるんだ。テーマは「テーマショップ」で買うことができるよ。

いろんな種類のテーマから好きなテーマを選ぼう!

「テーマショップ」についてはコチラをチェック

バッジでHOMEメニューをデコっちゃおう!

3DSダウンロードソフト『バッジとれ~るセンター』では、HOMEメニューをかざりつけできる「バッジ」とよばれるパーツを手に入れることができるよ。バッジにはいろいろな種類やサイズがあって、HOMEメニューの好きなところにかざれるんだ。

「バッジとれ〜るセンター」についてはコチラをチェック

テーマとバッジを組み合わせれば楽しさ無限大!

テーマとバッジを組み合わせれば、世界に1つしかない自分だけのHOMEメニューが作れるよ。ほかにも、同じゲームのテーマとバッジでそろえれば、ゲームの世界を再現できちゃうかも!?

クッパのとりでを再現! 白熱のレースがもうすぐスタート! 広場にどうぶつたちが集合!

HOMEメニューのカスタマイズはうまくできそうっすか?『バッジとれ~るセンター』ではいろんなキャラのバッジが遊んでゲットできるっすよ!ご来店お待ちしてるっす!

「妖怪ウォッチ」のバッジも配信中!「妖怪ウォッチ」のテーマにかざればさらに楽しい!