どうしよう!? ニンテンドー3DSがよごれちゃった!

更新日:2016.11.16

どうしよう!? ニンテンドー3DSがよごれちゃった!

毎日3DSで遊んでいたら、気づかないうちに3DSがよごれちゃった!そんなときに画面やボタンをキレイにそうじできる便利なアイテムを紹介するぞ!

3DSをキレイにする便利アイテム1「メガネふき」

本体がよごれてしまったときは、「メガネふき」を使ってみよう!本体の表面や画面など、よごれているところを軽くふいてみよう!

注意:「メガネふき」を持っていない場合は、「やわらかい布」で軽くふいてみよう!

よごれがなかなか落ちないときは・・・

キレイな布をぬるま湯でぬらす→しっかりとしぼる→よごれをふきとる→かわいたやわらかい布でもう一度しっかりとふく

注意:布でよごれをふきとるときは、しっかりとよくしぼって、水気をきってからふこう。また、上画面やタッチスクリーンは、つよくおさないように気をつけよう。

3DSをキレイにする便利アイテム2「歯ブラシ」

ボタンのミゾによごれがたまったときは、使わなくなった「かわいた歯ブラシ」を使ってみよう!ミゾに歯ブラシの毛先をいれて軽くみがこう!

注意:歯ブラシを使うときは、必ず「かわいた歯ブラシ」をつかって、強くみがきすぎないように気をつけよう。

3DSをキレイにする便利アイテム3「めんぼう」

本体の充電端子がよごれているときは、「めんぼう」を使ってみよう!金属の充電接点部分にかわいためんぼうをいれてよごれをとろう!

注意:充電端子のよごれをとるときは、優しくていねいに行うように気をつけよう。ゲームカードの差し込み口やACアダプターの差し込み口などには使わないようにしよう。※めんぼうでそうじするのは、写真の「充電台に接続する部分」です。ACアダプタを接続する部分にめんぼうを使わないでください。

このほかにも、3DSをキレイにする、便利なアイテムがあるよ!

ニンテンドーDSシリーズ専用 クリーナーセット

ゲームカードやゲームカード差し込み口などのよごれをキレイにして、接触不良をふせぐクリーナーセットです。

くわしくはこちら