ゲームコインは何に使えるの?

更新日:2016.11.30

ゲームコインは何に使えるの?

ニンテンドー3DSのなかに、いつの間にかたくさんたまっている「ゲームコイン」のこと、知ってる?意外と知られていない、この便利なコインについて、おさらいしてみよう!

ゲームコインはどうするとたまるの?

3DSの電源をオンにして本体を持ち歩くと、歩いた「歩数」が自動的に数えられます(スリープモードにした状態でも数えられます)。そして、その歩数に応じて、「ゲームコイン」がたまっていきます。

歩いたぶんだけ、コインがたまる!!

100歩歩くごとに……ゲームコインを1枚ゲット!

・1日にためられるゲームコインは10枚までです。・ゲームコインは最大300枚までためることができます。

持っているゲームコインは、3DSのHOMEメニューの上画面で確認できます。

ココをチェック!

これまでの歩数は、ニンテンドー3DSに最初から入っているソフト、『思い出きろく帳』に記録されています。

ゲームコインはどこで使えるの?

たまったゲームコインは、ニンテンドー3DSのさまざまなソフトのなかで使えます。ソフトによって使い道はちがいます。

ゲームコインが使えるソフトの一部を紹介!

とびだせ どうぶつの森 amiibo+

まめきちとつぶきちのお店で、ゲームコインを使って、「フォーチュンクッキー」を買うことができます。

公式サイトへ

すれちがいMii 広場

ゲームコインを使うと、助っ人に来てもらったり、新しいピースをもらったりできます。9月に追加された新しいゲームでも、もちろんゲームコインが使えます。

公式サイトへ

星のカービィ ロボボプラネット

ロボボをカスタマイズできる「ステッカー」を、ゲームコインで手に入れることができます。

公式サイトへ

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

ゲームコインを使って、家づくりについて学ぶ「通信講座」を受けることができます。

公式サイトへ

このほかにも、ゲームコインが使えるソフトはたくさん!

たくさん歩いて、ゲームコインをためよう!