Wii Uスーパーマリオメーカー

ヤマムラ流! ワンポイントアドバイス

  1. (1)最初のクリボーの位置が近すぎて、なにかと慌ただしいので、クリボーの位置を調整して、最初のスーパーキノコをスムーズに取れるようにしたぞ。クリボーの間隔も変えたので、ポコッポコッと連続で踏みやすくなっているはずだ。
    (1)最初のクリボーの位置が近すぎて、なにかと慌ただしいので、クリボーの位置を調整して、最初のスーパーキノコをスムーズに取れるようにしたぞ。クリボーの間隔も変えたので、ポコッポコッと連続で踏みやすくなっているはずだ。
  2. (2)大量のコインの中に飛び込むのは気持ちいいね~。だけど、残ったコインを取りに戻ったりすると流れが悪くなるので、コインの数を減らして一気にスポーン!と取れるようにする、という考え方もある。これは好みの問題だからどちらでもいいぞ!今回は減らしてみようか。
    (2)大量のコインの中に飛び込むのは気持ちいいね~。だけど、残ったコインを取りに戻ったりすると流れが悪くなるので、コインの数を減らして一気にスポーン!と取れるようにする、という考え方もある。これは好みの問題だからどちらでもいいぞ!今回は減らしてみようか。
  3. (3)でかクリボーを連続で踏めるようにしているのは気持ちいいね、あぁ~いいねぇ。ここはそのまま採用!
    (3)でかクリボーを連続で踏めるようにしているのは気持ちいいね、あぁ~いいねぇ。ここはそのまま採用!
  4. (4)ここも(2)と同じでコインを少なくしたぞ。ゴールポールのてっぺん目指してシュッと飛べば一気に取れるはずだ。
    (4)ここも(2)と同じでコインを少なくしたぞ。ゴールポールのてっぺん目指してシュッと飛べば一気に取れるはずだ。

ヤマムラが作ったコースを実際にプレイできるよ

[コースID] 2E9E-0000-000D-E2B4

たしかに、なるほどと思いましこ…でも、ヤマムラさんのコースと私のコースそんなに見た目が変わらない気が…

…

アドバイスもクリボーとかコインとか、すごい細かいというか…

…

なんか、難くせをつけられているというか…

…

本当は、そんなに言うほど悪いコースじゃないんじゃないですか!?

ポッポポポ!(そう、悪くないんだ!!!)