★★★ BANJO-KAZOOIE 2 ★★★

●ものがたり----------
ゲーム概要 ものがたり キャラクター紹介
知恵とアクションが問われるぞ! ジグソーピースを見つけよう!






画面01 ここはクルクルやまのふもとにある、クマのバンジョーとトリのカズーイの家。2人は、モグラのボトルズ、呪術師のマンボ・ジャンボといっしょに、トランプをしていました。

★ ★ ★ ★ ★

「みんな、外を見てよ!魔女のグランチルダが帰ってきたわよ!」
カズーイの声に驚いたみんなは、窓の外を見ました。そのスキに、カズーイがボトルズのチップにハネをのばします(ずるい!)。
「ア〜ラ失礼。かんちがいだったみたい」
画面02

★ ★ ★ ★ ★

画面03 そのとき、突然テーブルがガタガタとゆれだしました。
「つ、つくえをゆらさないで・・・。気も、ち、悪い・・・」
ボトルズがみんなに向かって言いいました。
「だ、誰か、外を、見てきたほうが・・・」
バンジョーがそう言うと、マンボが立ち上がりました。

★ ★ ★ ★ ★

「マンボ、勇気ある。すぐ、戻る」
「ハハ、いいカモだわ」
マンボが出て行ったのをみて、またまたカズーイがチップにはねをのばします(なんてずるい!)。
画面04

★ ★ ★ ★ ★

画面05 外に出たマンボがみたのは、2人の魔女でした。この2人はグランチルダの妹で、地中に閉じ込められているグランチルダを巨大なドリルタンクに乗って助けにきたのです!
2人が呪文を唱えると、大きな岩がくだけ散りました。
「岩、なぐなった。ガモン!ネエちゃん」

★ ★ ★ ★ ★

すると、あの恐ろしいグランチルダが這い上がってきたのです。
「た、たいへん!知らせる。バンジョーに・・・」
走り出したマンボに、魔女たちはすぐに気がつきました。恐ろしい魔法を使いながら、追いかけてきます。
「みんな・・・、逃げる・・・。グランチルダ、来る!」
画面06

★ ★ ★ ★ ★

画面07 マンボが叫ぶとみんな逃げ出しましたが、ボトルズだけは、まただまされてチップを取られるのではないかと思い、家から出ようとしませんでした。
ドカ〜ン!
魔法がバンジョーの家をつらぬきました。真っ黒コゲになったバンジョーの家に残っていたのは、ボロボロになったボトルズでした。

★ ★ ★ ★ ★

「グランチルダ、家こわした。ボトルズ、こんなにした。クマとトリ、魔女を追え!マンボも、すぐ行く!」
「OK、あのババアのおシリをクチバシで刺してやるわ。行きましょ、バンジョー!」
画面08

★ ★ ★ ★ ★

画面09 さあ、バンジョーとカズーイの大冒険が、再び始まります!






ゲーム概要 ものがたり キャラクター紹介
知恵とアクションが問われるぞ! ジグソーピースを見つけよう!
----------
ニンテンドウホームページへ ゲーム概要へ バンジョーとカズーイの大冒険2のトップページへ キャラクター紹介へ NINTENDO64のトップページへ