ストーリー

メイン画像
 
「右!」

イライラした声が操舵室に響いている。

「ちがう、左だ!ああ、行き過ぎだ〜。もちょっと右!」

クレムリン軍団のボス、キングクルールの声がするたびに、彼らが乗っている船は、あっちこっちに方向を変えていた。もはや部下の握る舵はメチャクチャだ。

「せっかくコングの野郎どもをぶっ潰すチャンスなのに〜」

今までドンキーコングたちに何回もやられてきたキングクルールは、彼らの住むDKアイランドを一発で吹き飛ばす新兵器「ブラストマティック」を完成させ、鼻息も荒くDKアイランドへ向かって航海しているところだった。
どし〜ん!
船内にいやな音が響いて、動きが止まった。船がなにかにぶつかったのだ。

「んんん〜?DKアイランドにぶつかったって!?
 ええ〜い、このままブラストマティック発射〜!」


ブラストマティックの照準がDKアイランドに合わされた。キングクルールはその様子をじっと見ている。・・・しかし、いつまでたってもブラストマティックは発射されない。

「も、申し訳ありませんキングクルール様。
 ブラストマティックが壊れてしまいました・・・」


部下のその言葉にキングクルールは、

「な、なんでいっつもこうなるのだ〜。今度こそは勝てると思ったのに・・・」
しくしくしく・・・
思わず泣き出してしまった。そんなボスを見て、部下の1人が声をかける。

「ご心配なく、キングクルール様。私にいい考えがあります。
 私がコングの連中を捕まえてご覧にいれましょう」


キングクルールは泣くのをやめて、じっと部下の話を聞き始めた。

「そうだ、ついでに奴らが大切にしているゴールデンバナナも盗みましょう。
 いろんな場所に隠してしまえば、奴らはゴールデンバナナ探しで大忙しになるはず。その間にブラストマティックを修理するのです」


単純なキングクルールはもう笑っていた。

「ふふふふ。よぉ〜し、さっそく行動に移れ!
 早くブラストマティックを直してあの島をぶっ壊すのだ〜!」

ホーム頁へ リンクなし 一階層上のページへ ゲームの紹介ページへ NINTENDO64のトップページへ