TOPSTORYCHARACTERGAME SYSTEMCONQUESTOgreBattle WORLDVOCABULARY
 OgreBattle Saga -Chapter6- 〜「オウガバトル64」のストーリー〜




強国からの圧制に反旗を翻す若者たちの果てしない挑戦
 
 
物語の舞台は実り豊かな豊穣の国・パラティヌス王国です。大地神バーサの加護を受けているといわれるこの国に、強大な宗教国家ローディス教国が介入してくることによってさまざまな事件が起こります。

主人公・マグナスは階級制や友人たちとの摩擦に悩みながら、自分の信ずる道を模索してゆきます。さまざまな身分、国籍、立場の人々と接していくうちに共感できる仲間と出会い、やがては一大勢力となる革命軍に大きく関与していくことになります。



Prologue
ゼテギネア大陸の覇権を狙うと噂されるローディス教国。
そのローディス教国の従属国であるパラティヌス王国の南部軍に配属されたマグナス(主人公)は、そこで家畜の様に虐げられ労働力として扱われる「下級民」の存在、ローディス教国による支配の実体を知る。

保身のため、ローディスに取り入る事ばかりに画策するナショナリズムを失った貴族達。
より良い生活を求め、醜い争いを繰り返す一般市民。
ひとかけらの幸せすら得ることの出来ない下級民。
階級社会が生み出す堪えようのない憤りが、南部での日々を支配していた。

そんな中、目前で起きた下級民による第二王子襲撃事件が、この国とマグナスの運命を変えていく事に…。
マグナスは矛盾に満ちた世界の元凶であるローディスの支配を退け、真の自由を勝ち取るため王国に対し反旗を掲げる。


 画面写真1



 画面写真2



 画面写真3



 画面写真4



  歴史的背景
パラティヌス王国を中心としたゼテギネア大陸の歴史的背景を振り返ってみましょう。
 



・TOP
・ストーリー  ・登場人物  ・ゲームシステム  ・攻略  ・オウガバトルの世界  ・ローザの用語解説

-----
NINTENDOホームページへ リンクなし オウガバトル64のトップページへ キャラクター紹介へ NINTENDO64のトップページへ