ストーリー
ナゾラーてちょう 君は、なぞなぞが大好きな小学生。どのくらい好きかって言うと、学校でも評判になるくらいのなぞなぞ好きだ。  ある日、君のもとに送り主がわからない郵便が届けられた。
 君は気になって開けてみると、中から出てきたものは・・・すごい!!最新の万能型電子手帳だ。電子手帳には「ナゾラーてちょう」と書かれている。包みには手紙も一緒に入っていた。君はその手紙を読んだ・・・。

校長「拝啓
なぞなぞが好きならわたしの学校へぜひ、来てください。
楽しくなぞなぞを学びましょう!
                   ナンゾウ小学校 
                   ナンゾウ校長より」



ゾナー手紙を受けとった君は、なぞなぞを学べるという学校に魅力を感じて、すぐに転校したのだった。

 君が学校へ転校してきた日に、校門の前で一人の怪人と出会った。

その怪人の名は「怪人ゾナー」。

「秘密結社ナーゾ」の日本支部長だと言っている。怪人ゾナーはナンゾウ小学校の生徒たちを「秘密結社ナーゾ」の戦闘員にするためにやって来たのだった。
怪人ゾナーは君が頼んでもいないのに、なぞなぞで戦う「ナゾラーバトル」のやり方を教えると、どこかへ去っていった。

転校早々、学校が狙われていることを知った君は気を取り直して自分の教室へ向かった。君のナンゾウ小学校での生活は、ここから始まります。さあ、なぞなぞをたくさん勉強して、りっぱな“ナゾラー”を目指そう!

ホームページへ リンクなし 怪人ゾナーのトップページへ ゲーム内容のページへ ゲームボーイページへ