必見!コレがランキング1位の走りだ!
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ランキング1位、NAZOYOSIさんのコメント
大会終了5日前あたりに新しい走り方を見つけたおかげでタイムが何度も更新して1位になることができました。コーナーリングがあまりよくなかった場所があったりしたので練習すれば1分22秒台も夢では無いと思います。
ランキングで3位にまで落ちてしまったときには、ほとんど諦めてましたけど、再び頑張ってみてよかったです。

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開発者による走法解析
予備知識
・バーミリオンのスライド移動力は最大時速128km
(LRボタンを押してスライド走行すると、車体の左または右90度の方向に最大時速128km相当の力が加わる)

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1周目 ●
最初の地雷まで
図

L+右で合力走り。
次の地雷までLを押しつづける事を視野に入れてマシンの向きを調整し、地雷の左側を利用して加速。

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次の地雷まで
1回ブラスト(1回Aボタンを放してすぐ押す)を使用し、向きを調整すると共に、Lボタン。地雷は、Lボタンのみを押して、マシンを横にスライドさせる感覚で利用する。

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最初の地雷ゾーン、最後地雷まで
先程同様、1回ブラストを使用し、向きを調整。地雷の左を利用し、マシンをスライドさせる感覚で左に滑らせる。

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最初のカーブ
最初のカーブの真ん中までL押しっぱなし。そこからはLを放し、ブラストターンでカーブのインを曲がる。(これは先ほどの地雷の段階で車体の角度をつけているので可能。角度から、LRの使用は困難。)

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減速ゾーン
Lボタンを押しつつ2つの減速ゾーンを踏まない様直線的に進む。そしてそのまま3つめの減速ゾーンの左のガードビームに突入。(ガードビームの減速は、減速ゾーンに比べて小さい。)
ガードビームをドリフト走法(R+左)で突っ切る。

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地雷ゾーン
ガードビームの端から真っ直ぐ最初の地雷の左側にL+右で滑らせるように突入。1回Aボタンを押して車体の向きを調整しそのままドリフト(L+右)で地雷ゾーンを突っ切り、ブラストターン。その他の地雷は2周目以降に残しておく。

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ジャンプ台〜加速ゾーン〜S字の入口
ジャンプ台まで、スライドを使用せずに走る。ジャンプは、加速ゾーン手前のカーブの曲がり際ぎりぎりに着地。加速ゾーンは距離の短い左側を使用。加速を踏んだ瞬間にAボタンを1回押し、マシンの向きを調整。そのまま、L押しっぱなしでS字の入口へ。(ドリフトすると減速するため、右は押さない。)

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S字
ブラストターンとLRを使用してインベタで曲がる。最後の左に曲る時にLボタンでインをつく。

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最後のカーブ
氷ゾーンを抜けた瞬間にL+右でドリフト。インのガードビームにするように最初のカーブを曲った時にブラストターン。ドリフトをやめ、2段目を R+ブラストターン で素早く曲る。

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最後の加速ゾーン
最後の加速ゾーン2つはスライドを利用して大幅にタイムを縮めることが出来る。最大のスライド移動力128kmと加速ゾーンの速度640kmをベクトル加算した、約768kmのスピードを実現できるからだ。(画面上のスピード表示にはこの数字はあらわれない。)
そのためには加速プレートにマシンを真横に向けて突入する必要がある。(スライド移動力のベクトル方向と、加速プレートによる加速方向を同じ向きにすることで速度が合算される。)

図
この段階で、マシンが→に移動しているのが理想。この速度はしばらく残るため。

また、上図のように慣性力を→に残すことで約768kmのスピードを出しながら、次の加速プレートの方向にマシンを進めることができる。(最終的に計算されるベクトルは右上方向になるから。)

 1.加速プレートに真横からつっこむ
 2.→方向に慣性力を作る
この2つの条件を満たすことで理想的な速さでこのゾーンを駆け抜けることが可能になる。
NAZOYOSIさんは加速プレート手前の壁にわざとぶつかるという素晴らしい発想で、この2つの条件を満たすことに成功している。

加速プレートにのったあとは、そのままRを押しっぱなしでゴールへ。この時、慣性力をなるべく保つためAボタンは押さないこともポイント。

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2周目以降 ●
スタートライン〜カーブ
画面右端に最初の小さなカーブが見えた瞬間に右で車体の向きを調整。

2周目は、そのまま残っている最初の地雷の左側を踏み、ブラスト&スライドでカーブのインをつく。最初の減速ゾーンに接するくらいのところでブースト。以下は1周目と同様。
3周目以降は、車体の向きを調整し終えた瞬間(回復ゾーン終端ごろ)にブースト。

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地雷ゾーン
3周目以降は、丁度このころにブーストが終了するので、1周につき1つずつ地雷を利用して加速。以下1周目と同様。

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